きっかけ

社会人6年目です。

今日久しぶりに更新するのは、仕事をする上での姿勢を見直すきっかけがあったからです。

ココに内容を具体的には書けませんが、今の気持ちを忘れないために記録しておきます。

やっぱり仕事をする時は、なるべく正直に、誠実な態度で臨まなければならないなと思います。

最近は忙しすぎて、仕事を「こなす」ことばかりにやっきになっていました。

その結果、とりあえずこなす為に、色々とごまかす癖が付いてしまった気がしています。

急がば回れ」とはよく言ったもので、正面切って対応していく方が結果的に解決が早かったりする気がします。

真っすぐにしか進めないのも考えものですが、変化球にばかり頼るのも良くないですね。

変化球を生かすも殺すも、ストレートに威力があってこそですもんね!

若いうちから、変化球ばかりに頼らずにもっとストレートを磨いていこうと思います。