2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチ・アダムス

パッチ・アダムス [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る やっぱり「笑う」ってことは人が生きていく上でとても大事なことなんだ。笑ってるときって…

13冊目

新装版 坂の上の雲 (5) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (96件) を見る やばい15冊に到達できない… やっと旅順陥落。長かったな。

サボタージュ

今日は「Jobweb」のイベントに行くわけだったんだけど、サボってしまった。 理由は寝坊とか寝坊とか寝坊。つまり寝坊です(笑 まぁ寝坊してしまったことは仕方がないので、気付けばいくつかの企業がエントリー的なことを始めていたので、それに登録をしてみま…

所萬遊記

「所萬遊記」が最終回。先日の「IMPACT」に続いて、さまぁ〜ず出演の番組がまた終わってしまった。 ホントに残念だな。

筋肉痛

今日は練習あったんですけど、ゼミ合宿ではしゃぎすぎたおかげで足が痛くて痛くて…(笑 久しぶりに外野もやったけど、なんか外野のやりかたわすれちゃったかも(笑 キャッチャーの方がスムーズに守れるし…まいったなぁ。 微妙に参加してみた! もはや何位だか…

阪神

ひそかに阪神ファンです。今年はホントに面白くなってきた!今日も中日を完封したし、しかもエース・憲伸相手に! これはもしかするともしかするかも! 明日の先発は福原かな〜

ゼミ合宿

月曜から水曜まではゼミ合宿に行ってました!ゼミ合宿なのに勉強時間ほぼなし!教授帰っちゃうし(笑 山梨行ったのに天気悪くて、富士山見えず!山梨に行った意味なし!(笑 でもねー初めてゼミのみんなと旅行に行ったんだけど、飲み会とかバスケやったりとか…

モノマネ

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」観ました!やっぱこの企画は最高!プロレスネタとかくじらのネタとかよく分かんないのも笑っちゃうね!ホントおもろいわ〜 今回のチャンピオンは素人の牧田さん!落合のマネする人ね。あれもおもろい!絶対宴会とかで…

メジャー

メジャーリーグ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/06/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る 久しぶりに観ました! 初めて観た時はもっとおもしろく感じたんだけどな〜こんなに淡白だったっけ?って感じ。 でも好き…

日経ナビのイベント

今日は「日経ナビ シゴトフォーラム」に行ってきました! 三井物産のプレゼンを見て来ました。 やりたい仕事もそうだけど、社風があってるかも同じくらい大事だって言ってたのが一番印象に残りました! そういう観点でも企業をみなくちゃ、あとで入って合わ…

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/19メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (37件) を見る この前観た「ラブ・アクチュアリー」に出てた、ヒュー・グラントが気に入ったんで観てみました! 「ラブ…

12冊目

新装版 坂の上の雲 (4) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブログ (107件) を見る 12冊目。しかし陸軍は毎回ハラハラもんだねー 微妙に参加してみた! もはや何…

ゼミ合宿

明日からゼミ合宿。特別やることもないので、秋の山梨を楽しんできます。

今日なんとなく女子ゴルフを見てたんですけど、やっぱ藍ちゃんはすごいね〜 かっこいい!! まじメンタルが強い!! 俺より年下だけど、見習うことは多いね。 チップインバーディー!! (http://www.ai-miyazato54.com/)

紅白戦

今日は紅白戦をしてきました! やっとキャッチャーから開放され、今日はピッチャー!! 時間があんまりなかったから、4イニングしかできなかったけど、無事完投!(笑 今日は比較的コントロールよかったから、割とテンポよく投げられました。なにげ完封!(笑…

11冊目

新装版 坂の上の雲 (3) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (119件) を見る 日露戦争に突入。 微妙に参加してみた! もはや何位だか分かりません。もうどう…

シュガー&スパイス

シュガー&スパイス~風味絶佳~VISUAL BOOK (Angel Works)出版社/メーカー: SDP(スターダストピクチャーズ)発売日: 2006/08/24メディア: 大型本 クリック: 41回この商品を含むブログ (18件) を見る 今日は映画を観てきました! 「シュガー&スパイス」っていう…

久しぶりに

久しぶりに野球をしました!最近は本読んでばっかで、運動らしい運動もしてなかったのでいい気分転換になりました! 今日は代替わりの初練習だったんですが…まだまだこれからですね。冬の間は基礎練をしっかりして欲しいと思っています。 微妙に参加してみた…

タイでクーデター

クーデター主導者、タイ国王が評議会議長に指名 タイでクーデターが起こりましたね!タイは好きな国なので、悪い方向にならないといいです。

10冊目

やっと10冊目。なんとか目標の15冊には達しそう。というか読書が楽しくなってきた。 理系発想で経済通になる本作者: 和田秀樹出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2003/09/19メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2…

8・9冊目

新装版 坂の上の雲 (2) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 62回この商品を含むブログ (146件) を見る 「坂の上の雲」2巻。早くも日清戦争が終結。個人的には「のぼさん」(正岡子規)…

就活サイト

ホント就活サイトって多いっすね。今自分が登録してるのは… リクナビ 日経ナビ エンジャパン Jobweb みんなの就職活動日記 就勝GATE etc. って感じ。多い…でも気がつきゃ登録してたってな具合っす。メールとかめっちゃ来るし。情報に踊らされすぎないよう気…

1デイ

昨日某コンサル会社の1dayインターンに行ってきました。インターンていうか完全に業界のお勉強でした。でもコンサル業界のことってあんまりよく知らなかったからいい勉強になりました! でもそろそろ夏休みも終わっから、本格的に就活が近づいてきた感じ…う…

7冊目

夏休み終わっちまうな、このままじゃ… 新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (473件) を見る この本は「日露戦争物語」という江川達…

引退

昨日最後の大会があって、残念ながら負けてしまったので引退することになりました。 今のチームに入ったのは、1年の秋。それから約2年。早かったな〜 ホントに初心者ばっかで弱かったけど、最近はいいプレーヤーも入ってきたり、みんなもやる気があってね…

9・11

今日はあの「9・11テロ事件」の日です。やっぱりこの事件は悲しいです。 なんでこういうことって起きちゃうんだろう。

ラブ

ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (254件) を見る No Love, No Life 微妙に参加してみた! もはや何位だか分かりません。もうどうにで…

流通戦争

6冊目。 祖父の家にあったものなので、これまた相当古い(っつっても30年くらい前のだけど)ので現在は絶版らしい。 流通戦争 渡辺 一雄著 税込価格 : \924 (本体 : \880) 出版 : グリーンアロー出版社 サイズ : B6判 / 269p ISBN : 発行年月 : …

インターン終了!

ちょうど1週間前の2日にインターン無事終了しました。 特に選考もなく、あれよあれよという間に参加したインターンでしたが、結果的にはとっても良かったっす。 インターン中は毎日のように上司に怒られ、仕事が進まず悩んだりしました。でも仕事が上手く…

広島断念

いやーホントは広島行くつもりだったんすけど、断念することにしました。18切符で気ままに行こうかなって思ってたんすけど、18切符って期限とかあるんすね。知らなかったわーまじ無知だったー ってことで、広島は次の機会にして、別のことします。(現在…