2008-01-01から1年間の記事一覧

鬼の平蔵

新装版 鬼平犯科帳 (1) (文春文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/04/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (113件) を見る課長のすすめで鬼平犯科帳にはまってます。 もともと歴史系の小説は好きですし、…

やぶ

阪神負けちゃいましたね。残念。 レイズは勝ちましたね。すごい。良い記事見つけました。こういう普段日の当たらない選手に注目した記事がもっと読みたいです。 個人的には藪選手の成績はチェックしてました。一応阪神ファンでもあることですし。http://numb…

趣味の幅

社会人になって早半年。趣味の幅が広がってきました。やっぱもらえるお金が増えると出来ることも増えますね。■ゴルフ やっぱゴルフははずせないですね。まだまだ腕はたいしたことありませんが、思ってた以上に面白いです。休日にゴルフを見るおっさんの気持…

期待

本日の日記はやや支離滅裂になることをお許しいただきたい。 ようやく自分なりの目標というものが決まった。今の自分が一体どの程度期待されているかは具体的には分からないけれど、個人的に達成したい目標が決まったのはいいことだと思う。 中長期的な目標…

ごるふ

明日はごるふです。月曜もごるふです。楽しんできます。

野茂引退

みなさんすでにご存知かと思いますが、本日野茂選手が現役引退を表明しました。★http://ballplayers.jp/nomo/2008/07/post_74.html#comments★今シーズン初めに戦力外を通告された時点で、ある程度は覚悟していましたが、現実になるとやはり寂しいです。野茂…

気楽に行こうぜ

どーも!夏が大好きMasuTetsuです! なんだか仕事の話ばっかで最近つまんないかもしれませんが、今日も仕事話でいかせていただきます!営業。営業って深いですね。まだ全然仕事なんかしてないんで、説得力には欠けるかと思いますが、先輩や上司の話を聞いて…

広く、大きく

【配属決定とこれからのお話】ども!お久しぶりです!もはや月1連載になりかけてますね・・・もちっと頑張って更新していきたいと思います!さて、今月ようやく配属が決定しました!エンジニアか地方だと思っていたら、予想外の営業でした(笑 最近はエンジニ…

酔っ払いの戯言

タイトル通り今自分酔っ払ってるので、思いの丈をぶつけます!今日は研修先でプレゼンあったんだけど、これがひでーひでー。言い訳もできないくらいひどい出来だった。自分が情けなさ過ぎて涙出そうだった。今思い返しても何だアレ?って感じのプレゼンだっ…

日々是読書

普通の人がこうして億万長者になった――一代で富を築いた人々の人生の知恵 (講談社+α文庫 (G166-1))作者: 本田健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る決算書がスラスラわかる …

遅寝とかあんまそういうの関係ねぇし

【3戦3勝】今んとこ朝一番乗り3戦3勝です!直出の日もわりとあるんでそれ以外は全勝です!事務所の電気を点けるときはやっぱりにやってしちゃいます(笑)きもいっすね(笑) でもホントこんなことには何の意味もないんだけど、(今日先輩にも「バカじゃ…

BENNIE K

【勢い余って…】勢い余って…会社に一番乗りしました。明日も狙います。勢い余って…BENNIE Kのベスト盤買ってしまいました。しかもDVD付きの方。明日も頑張ります!【もしかしたら…】もしかしたらすんごい記録出しちゃうんじゃないでしょうか?今後に注目…

2日目

【将来像をぼんやりと…】毎日本のことばかりでもつまらないので、今日は違うことを書こうかと思います。って言いつつ、今読んでいる本の影響なんですけど、自分の将来像をぼんやりと電車の中で考えてました。なんとなくですが、将来的には家で仕事ができるよ…

初日

【残業はなるべくしたくないなー】最近流行の残業はするな!的本を読みました。デッドライン仕事術 (祥伝社新書)作者: 吉越浩一郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/12/15メディア: 新書購入: 7人 クリック: 122回この商品を含むブログ (150件) を見る僕…

よみおわり

【水滸伝との別れ】つ、ついに読み終わりました。水滸伝。水滸伝 19 旌旗の章 (集英社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (59件) を見る思えば大学3年の10月(http://d.hat…

いまさらながら…

どうも。こんてぃわ。MasuTetsuです!飲めば飲むほど楽しくなってくるこの感じ、最高です! 気がつきゃ財布は空っぽ。気がつきゃお腹はビールで一杯。この感じ、最高です!さてさて、そんなわけで今さらですが、ケツメの新曲買いました。出会いのかけらアー…

正確な性格

会社で受けたパーナリティ診断の結果が返されました。長所は、「決断力」と「自信」でした。まあ納得です。一方短所は、チームワークにストレス感じるは、人と群れるのが嫌だは、権限委譲はできないは、とおよそ大企業向きではないような結果が出ました。お…

サウナー

今日は会社帰りにサウナ行ってきました!帰ってくるのが遅かったので、風呂とサウナとマッサージだけしました。これマジ最高です…ジム最高…めちゃめちゃ気持ちよく寝れそうです。明日で今週も終わり!飲みます!

プール

今日は久しぶりに定時で帰れたので、飲みの誘いを後ろ髪引かれながらも断り(すまん)、ジムへ行きました。久しぶりにプールで泳いだんですが、結構疲れましたねー。でもそのあとの風呂&サウナは最高♪こりゃやみつきになってしまうかも〜ちなみにコナミスポ…

集中!

学生がうらやましいと思うときもありますけど、やっぱ社会人も悪くない。なぜかっていうと、「これだけ」っていうのに集中できてるから。学生の時は、大学やらバイトやらサークルやら就活やら、やることが分散しててイマイチ1点集中ができてなかった。でも…

無念…

今シーズンのメジャーが開幕して、約1ヶ月が経ちましたね。今年も新たに日本人選手が多く、渡米し話題を集めています。一野球ファンとして喜ばしい限りです!さて、毎朝メジャー情報をチェックするのが日課の僕ですが、今日は嬉しいニュースと悲しいニュー…

健やかな休日

社会人になるといかに休日が大事かってことが分かり始めてます。なるべく運動してリフレッシュするのが、今のところの僕の休日スタイル。今日は近所のバッティングセンターに行き、打ち込んできました。やっぱし社会人になるといつでも野球ができるわけでは…

ネットつながりました

ようやく今週念願のネットがつながりました!光にしたからさらに快適になった!やっぱネットあると違うね〜ネットなしじゃ生活できないよ!っていうのをあらためて認識した3週間でした!ま、というわけで久しぶりに最近読んだ本を列挙します。今の目標のひ…

半端だけど復活

だいぶお久しぶりです。MasuTetsuです。さりげに約2ヶ月ぶりの更新です。本当はインド旅行記を書き終わってから復活させるつもりだったんだけど、なんとなく今から公開に戻します。とはいえ、いまだネットがつながっていない状態なので、また更新は滞ると思…

ザ☆カレー!インドだよ!〜日本出発⇒インド到着編〜

旅行強化月間第3弾!インドへ行ってきました!僕にとって3度目の海外はこれまででもっともインパクトのある旅でした!色んな意味で…笑日程は4泊5日と言いながらも、格安ツアーのため、5日目の朝8時日本到着を日程に含めるという半ば詐欺まがいの(笑)…

明日から…

明日からインドへ行ってきます!今回は2人なんで、気分は実質一人旅って感じですね。恐らく学生最後の海外旅行となるので、ゆったりインドの空気に浸ってこようと思います!でわ!

マーライオン!シンガポールだよ!番外編!

番外編っていうか、シンガポールで食べた飯特集です!

マーライオン!シンガポールだよ!

旅行強化月間第2弾!サークルの卒業旅行でシンガポールへ行ってきました! 僕にとっての2回目の海外旅行はまたもや東南アジア! 周りの評判とか聞いて、あんまりいい印象は抱いてなかったシンガポールですが… すげーいい国です! やっぱ東南アジアは面白い…

なんくるないさ〜沖縄だよ!

7〜9日にかけて沖縄行ってました!行こう行こうと思ってたら、いつの間にやら卒業間近。なんとか学生のウチに行けて良かったです!さて、初沖縄の感想を一言で表しますと… 寒い! 雨すげーし!風つえーし! まったくこれなら東京にいりゃ良かったぜ… …なん…

るーきーず

こんちわ!今日はバイトがとても長くて元気の出ないMasuTetsuです!今休憩中です! 今日はこんな気になるニュースを見つけました! <ルーキーズ>ジャンプの人気野球マンガがドラマ化 佐藤隆太主演で4月開始 懐かしいですね〜ROOKIES。僕は森田先生が大好き…