2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資格

この日は確か昼ごろ起きて、学校行って、資格の勉強をしてました。やっぱビビン丼美味い! 今思い出したけど、大学の近くにある「オートテニス」っていうバッティングセンターだかなんだかよく分からないところがありますよね?あそこには昔筋肉番付で流行っ…

最後の聖戦

今日は学生時代最後の早慶戦へ行ってきました!なんだか久しぶりに参戦した気がします… さてさてそんなわけで、今日早稲田が勝てば優勝!三連覇!というこの試合。やはり先発は「社科専の星」こと斎藤佑樹! ごくり…なぜか俺もやや緊張。 かなり見えづらいで…

今日もまた…

結局寝過ごしたため、早慶戦に行けず…今からバイトに行って来ます…意味のない2日間だな。

一瞬の出来事

あれ…?もう一日が終わってる…僕の記憶が確かならば、10時から17時までバイトをして、しろー君とだべって、マン喫で「カイジ」と「ドラゴン桜」読んで…気がつけば今現在です。なんだこの一日。明日は(てかほぼ今日だけど)早慶戦観にいこうかな。でもバ…

Typhooooon

今年が学生時代最後の早慶戦だからせっかく行こうと思ってたのに…まさかの台風到来ですよ。なんか前にも雨で中止になったことがあるような…ついてないっすわ。 一応月曜に振り替えで行けるみたいなんですが、多分行かないと思います。多分寝てます。 さてさ…

二日酔い

これは二日酔いなの…?やっぱりしっかり飲んだらしっかり寝ろというわけですね。 今日は久しぶりにHさんと会って、池袋でランチ。しかし、僕は相変わらず地図に弱いです…しかも当初行こうと思ってた店は改装中…気まずい。てなわけで、仕方がないので、受験…

楽しい飲み会

今日は内定者飲み会。ウチの内定者は飲むのが好きみたい。でも楽しい飲み会だからオッケーです! 実は今まであんまり内定者のイベントには参加していなかったので、そろそろやばいんじゃないかと思って、今回参加しました。最初はそりゃもうアウェーな感じで…

陰と陽

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣作者: 原尻淳一,小山龍介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/07/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 340回この商品を含むブログ (271件) を見る ザ・プロフェッショナル作者: 大前…

巨大寿司を食らう!

親父と茨城を観光してきました。 ハイライトは那珂湊の寿司!! 結構有名らしく、観光客(おばはん)がわんさかおりましたよ。 (株)森田水産(http://www.moritasuisan.co.jp/)で寿司を食べたよ〜↑はまぐろ。でかめ。そして旨い。 さんま。でかい。これが…

短期帰省

ちょっくら茨城へ帰ってきました。やっぱ実家は落ち着くわ♪ 両親も元気そうだし、マイロちゃんも相変わらずでなによりです。 山々が見えるんですよ。我が家からは。 眠そうです。いつもこんな感じ。 広大な田園地帯なんですよ。我が家付近は。 か、かわいす…

いったん終わり

今日の下級生との親善試合はとっても楽しかったです!個人的にはぼこぼこに打たれて、かなーり悔しかったけど、後輩達がここまで育ったと思うとそれはそれで嬉しくもあります。 本当にこれまでを振り返ってみると、大学時代の思い出はほとんどがこのサークル…

気がつけば…

バイトの時間になっている。不思議だ… さっき野茂が言ってた言葉にぐっと来た。 「野球が好きというよりは、野球をするのが好き」 俺もです! こういってはなんですけど、俺はたまたま小学生のときから野球をやってて、単に野球しか知らないから野球をするの…

ビリーズ・ブート・ヤード

なんだか今日の野球はぐだぐだな中にも楽しさがありましたね。ああやってぐだぐだやるのもたまには悪くない。 終わって飯食ったあとは、ひさしぶりにビリヤードしに行きました。N弱すぎ。 しかしビリヤードは面白いわ。頭使う遊びって楽しい。

素晴らしい朝

おはようございます!今日の日記は正確には19日の朝に書いてます。このやり方もだいぶ浸透してきたので問題ないと思います。 今日はバイト先の飲み会。いつもよりはこじんまりしてたけど、なんと恋愛の神様に出会うことができました!ありがたいオーラにあ…

ジム

久しぶりにジムでトレーニングしてきました。ウチのジムでは体成分測定というものがあって、体脂肪量とか筋肉量を詳しく知ることができます。 それを2ヶ月ぶりにやってみたんですが…筋肉量がかなり落ちていました↓代わりに体脂肪がアップ。はあ… なんとなく…

ハゲタカ3

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (117件) を見る 引き続き続編を読みました。どうやらドラマ版とは展開が違うようですね。 ま、でも一気読み…

卒論

今日のゼミ飲みも最高でした! さて、卒論に関してですが、ようやく雛形というかこんな感じで進めていこうという程度までは持ってこれました。ホントにようやくですけど… 次はデータを集めて、分析すること。これがほぼメインになるから可及的速やかに行って…

バレエ

昴 (1) (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (87件) を見る 病床に伏す双子の弟の前で日々の出来事を踊りつづける少女、 宮本すばる。過酷な日常と…

ハゲタカ2

ハゲタカ(下) (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 28回この商品を含むブログ (178件) を見る とりあえず読み終わりました。最後の最後に鷲津のハゲタカっぷりが出ましたね。続編も楽しみ…

特になし2

今日もバイトしかしていないので特にありません。あ、でも給与明細をもらったところ、目標金額は越えられたんでよかったです。今月も予定通り貯金できるな。 なんだか最近風邪をひいてる人が多いみたいです。寒くなってきましたもんね。僕も一人暮らしなんで…

楽しい

今日も野球してきました。ホントこの週に1回の野球は毎回楽しみにしてます。いや毎度毎度押しかけては好き勝手やってるのは申し訳ないと思ってるんですが…許してくれたまえ!(笑 来週は紅白戦もあるので、今から非常に楽しみにしてます!頼むから雨降らな…

特になし

今日もバイトにいった以外は特に書くべきことはないですね… 亀田くんは負けたみたいですね。まだ若いのでこれからまた頑張って這い上がって欲しいところです。 バイト先では微妙に揉め事があったんですが、わざわざここに書くことでもないので割愛します。最…

失敗

今日は臨時で11時〜15時のバイトだったんだけど、帰ってきて寝ちゃったから今現在眠れません。失敗です。明日は15時〜23時までバイトなんで、朝早く起きる必要はないからまだ良かった… 話変わりますが、最近「Firefox」というものを使い始めました。なんだか…

ハゲタカ

ハゲタカ(上) (講談社文庫)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/15メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 126回この商品を含むブログ (240件) を見る 前にドラマの方を観て、結構面白かったので原作も読んでみました。どうやらドラマ版は「Ⅱ」…

M-project

突然ですが、古田のパクリで「M-project」を発足させます!これは残りあと半年に迫った学生生活を充実したものにするためのプロジェクトです。なぜかさっき思いつきました。 とりあえず今考えられることとしては… 禁煙 各種資格取得 旅行の為の資金稼ぎ あた…

3連勝

カズオが今日もやってくれました! ロッキーズ、3連勝でリーグ優勝決定シリーズ進出決定です! おめでとう!そしてこの調子で世界一へ! この日も先制の3塁打を含む2安打と大活躍のカズオ。間違いなくカズオがチームを勢いに乗せてるよ!やっぱ今年のカズ…

後編

バイト後速攻で帰宅し、「ガンジス河でバタフライ(後)」を観ました。なんかドラマっつーよりも旅番組みたいな感じがしましたが、個人的にはかなり満足。まじインド行きたい。本当に行くかも。俺もガンジスで叫びたい!相方募集中です(笑 この日はこれぐら…

週に1回

野球は週に1回ぐらいがちょうどいい。最近はすっかり過ごしやすい気候になったおかげか、肩の調子もすこぶる良いです。週に1回のバッピが僕の楽しみのひとつです。 内野手もやったりしてるし、野球ってやっぱ楽しいね〜まだまだ知らない魅力がたくさんある…

気になるニュース

ちょっと気になるニュースなので、あとで見返せるように貼っておこうと思います。 星野仙一氏ら、米マイナー球団に33%出資・ビジネス人材育成 なんか面白そうだよね。

いまさらですが…

今日の日記です。タイトル通り今さらですが… ロッキーズ、プレーオフ進出おめでとう! そして今日の勝利おめでとう! それにしてもロッキーズの追い上げはすごかったね〜ラスト15戦を14勝1敗だぜ!すげえよ!ワンゲーム・プレーオフも劇的な勝利だった…