2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スライダー曲がった

今日も野球してきたわけです。 スライダーが曲がるようになった!すげーまじで曲がるんすよ。 進歩。 上野でやったんすけど、なかなかいい球場でしたね。また行きたいっす。 管理人のおっちゃんがなかなかいい味出してたんすよ。 まぁそんなわけで今から「働…

ある意味週末

今週は体育祭&学園祭ってことで授業は今日だけ。 だからある意味週末。 明日は野球。 いつも投票ありがとう! 目指せ300位台!! ↓↓↓

幸せオーラ

今日は朝からES作成、昼から筆記試験。疲れた… 疲れて寝ようかな〜と思ったら、後輩からメール。 2日連続で歌舞伎町。焼き肉。腹いっぱい。 ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)作者: 本田健出版社/メーカー: 大…

早慶コンパ

いわゆるコンパです。 でも、明日はちょっと頭を使う用事があるので、飲みませんでした〜 まぁコンパ自体の雰囲気は良かったし、楽しんだんで良かったっす。 はっちゃけるのは納会までとっておこう! っていっても俺はビールボーイじゃないから飲めないけど…

ダラダラ

今日は学校も行かず、特に何もせず、一日ダラダラ。 こういう日もたまにはいい…わけないよ〜 いかんいかん。 明日はやるべきことやんなきゃ。 いつも投票ありがとう! 目指せ300位台!! ↓↓↓

お金持ち

日ハム日本一だ〜!すげーすげー!稲葉アツいわ!新庄おめでとう!! ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/02/09メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 143回この商品を含むブロ…

外資に挑戦

今日は某外資系企業のセミナー&筆記試験を受けてきました! 筆記の出来はどうだか分かんないっすけど、GWは楽しかった!頭使ったな〜 その後は後輩会って夢をアツく語った。誰かに話すのはいい事だと思うのね。 もちろん後輩の話も聞いたっす。いい夢持っ…

質問力

質問力 ちくま文庫(さ-28-1)作者: 斎藤孝出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 43回この商品を含むブログ (86件) を見る 昨日買ったうちの一冊。やっぱし文庫は安くて良いな。 なんでこんな本を買ったかというと、…

最近本を読む量が増えてきた。 今月もなんだかんだ5冊消化。 今日も2冊買ってきた。 なんかこう知的欲求みたいなね。 目指せ300位台!! クリックすると投票できるから、気が向いたらクリックしてみてね。 ↓↓↓

水滸伝

水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (148件) を見る 「坂の上の雲」を読んでから歴史小説にはまってます。 今回読み始めたのは北…

初勝利!

新チームになって今日が対外試合初勝利!新チームなのに引退したオレが初勝利を挙げてしまいました!(笑 今日は何と言っても守備が良かった!やっぱ守備がいいと安心して投げられるわ〜 打撃もまあまあ。なんといってもサヨナラ勝ちだし!嬉しい〜! 初勝利…

レポート

今年はホント変な授業ばっか取ってるから、レポートも書きようがないっす。 今日は民俗学っていう授業で、教場レポート書かされたんだけど、もう意味分かんないっすわ。 「便所」についてアツく語ってきました(笑 は〜どうなんかな?この授業… 目指せ300…

2つセミナー

今日は学内のセミナーを2つも受けたんで、もうくたくたです。明日色々書こうっと。 微妙に参加してみた! もはや何位だか分かりません。もうどうにでもなれ! クリックすると投票できるから、気が向いたらクリックしてみて(笑 つーかこれホントに投票できて…

先輩

やっぱ先輩いると心強い。 今日は先輩に色々就活のアドバイスをいただいたんすけど、まじ参考になるっす。 自己分析のやり方とかESの書き方とかね。 ちょっとやる気出てきたわー 微妙に参加してみた! もはや何位だか分かりません。もうどうにでもなれ! ク…

試合結果

目標は完投勝利だったんですが、残念ながら4回7失点(自責はほぼ0)で降板。 やはり、問題は守備のもろさ。俺もエラーしちゃったけど、内野外野含めてあまりにも守備がもろすぎる。これじゃあいくらピッチャーが頑張っても勝てない。 打撃はチーム8得点…

健康志向

最近の健康ブームに乗ってます。 早寝早起き・ストレッチ・筋トレ・朝ごはんをしっかり食べる… でもタバコだけやめられない……年内には。 明日は先発だし。体力つけなきゃ。目標は完投勝利! 微妙に参加してみた! もはや何位だか分かりません。もうどうにで…

みん就イベントへ行く

今日はみん就のイベントに行って来ました! 合同説明会は久しぶりだったんだけど、今回はこれまであまり興味のなかった業種の会社をのぞいてみました。 ①某玩具メーカー なんとなくプレゼンに参加してみたんだけど、これが意外にもかなり好印象! 人事部長の…

スライダー

今日は野球をしてきたっす。 スライダーを覚えたっす。 でもうっすらしか曲がらない… ってことで、「うっすら曲がるスライダー」で… 「うっスラ」と名づけました!「まっスラ」みたいな感じで(笑 来週試合で投げる予定なんで楽しみっす。 微妙に参加してみ…

google

グーグルのすごい考え方―Googleが発見した、ビジネス「10の真実」 (知的生きかた文庫)作者: 二村高史出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (15件) を見る サブタイにもなっている「googleが…

日ハム優勝!

やっぱ日ハムだったね! なんといっても今年はピッチャーがよかった!ダルも八木も若手なのにすげー活躍したもんな! リリーフ陣も強力だったし。やっぱ野球はピッチャー次第だからね! おめでとう日本ハム! 微妙に参加してみた! もはや何位だか分かりませ…

TOEIC

11月のTOEICを受けることにしました。 これでIPを含めると、4回目の受験。意外と受けてるな。 そろそろ目標点を越えたいところだね。 別に就活のためだけってわけじゃなくて、単に英語力も強化したいもん。 今の状態で外資系企業に入ったら、まずやばいね…

読破!

ついに「坂の上の雲」全8巻読み終わりました! 新装版 坂の上の雲 (8) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (123件) を見る 長かった…でも前評判通り読み応…

テレビマン

今日は某キー局のセミナーに行って来ました!抽選だったんで行けてラッキー!内容は割愛しますが、かなーり貴重な話を聞けました!もともとテレビっ子のオレとしてはかなり心揺さぶられました(笑 微妙に参加してみた! もはや何位だか分かりません。もうど…

中日優勝!

ついにこの日が来てしまった…中日優勝です。脱帽です。 やっぱ戦力はトータルでみると、頭ひとつ抜けてたね。打撃力にしても、投手力にしても。 阪神は結局打撃力が足りなかったかなって感じ。やっぱひとりぐらいは大砲が欲しいよ。ウッズすげーよ。

帰宅

実家から帰ってきました。やっぱ実家はいいって。たまに帰るべきだ。 mixiで友達がこんなのをやってました。 『右脳左脳占い』(http://www.nimaigai.com/howto.html) オレの場合です ↓↓↓【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」 『インプットを右脳、アウトプ…

今日のガキ使

罰ゲームは、遠藤・山崎・浜田に決定! にしてもガキんときの浜ちゃんは生き生きしてる感じがする。なんていうかこれがホントの浜ちゃんだなって。 オレはそういう浜ちゃんのが好きだな。

第7巻

新装版 坂の上の雲 (7) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 18回この商品を含むブログ (94件) を見る 陸戦終了。あとは日本海海戦を残すのみ。ついにあと1冊だわ。 微妙に参加してみ…

季節はずれの帰省

夏休み中はなかなか帰る時間が取れなかったので、この3連休(実は5連休 笑)を利用して実家に帰省しました。 実際特に帰ってすることはないんだけれども、とりあえず実家は落ち着くので。あとは愛犬に会うことが目的です(笑 今日は昨日の大雨・強風の影響…

めちゃイケSP

今日のめちゃイケは「WBC」=「ワールド・バカ・クラシック」でした。いつものバカ決定戦ってやつね。 今日は転校生(笑) の穴を歴代のバカゲスト(若槻千夏・梨花・辻ちゃん)が見事に埋めた!結局、最後は濱口がV5達成だったけどね(笑 にしてもこの企画…

コンサル

今日は外資系コンサルのセミナーに行ってきました! 雨すごくて、ホント萎えてたけど、なんとか行きました! 内容的には若手〜中堅〜ベテランの話を聞けたのでまずまずでした!かなりメモったので今から見直しま〜す 微妙に参加してみた! もはや何位だか分…