2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーについて

「日本にすしにされた」=サッカー・ドイツ代表に不安指摘 いや、「すしにされた」ってねぇ。日本だからってなんでもかんでも「すし」はないでしょう(笑 まだ「てんぷらにされた」の方が…う〜んそれも微妙か… 「日本に○○にされた」。なかなか難しいお題なの…

最近の話

先週は就活関係の飲み会に参加してきました。もうすでにいくつかセミナーに出てる人達も結構いて、おぉみんな動き早いなーと思いました。確かに就活は情報戦と言われることもあるので、僕も来月当たりからちょこちょこ出ようかなと思ってます。 一応「みん就…

いい言葉2

今週もスピリッツからいい言葉を見つけましたので紹介します。 「死んだら、葬儀屋も悲しんでくれる程、一生懸命生きよう。」(マーク・トウェイン) 自分が死ぬ時に大勢の人が悲しんでくれたら感無量ですよね。そのためには人のために役立てるように一生懸…

夏フェス

今年も夏フェスに行く予定ですが、ホントに夏フェスは毎年行きたいくらい楽しいです!! 普段はあまりライブなどには行かない僕ですが、夏フェスだけははずせない。特に野外フェスの開放感は1回体感したらもうやみつきです! フェスのいいところはいちおう…

タイの信号機

タイ旅行の時の写真を見ていたら↑のようなものが出てきました。タイの信号機の横にはタイマーがついているみたいなんです。(ついてないのもありました。) しかも日本のようにだんだん目盛りが減っていくというものではなく、完全に数字でした。数字が0に…

就活

就活とかまじ悩むなぁ。あまり「これだ!」っていうものもないし。なかなか難しい。 って言っても、あと半年後にはセミナーやらなんやらに参加しまくって、ES書きまくって、内定取るぞ〜みたいになっちゃうんだろうな。 まぁ、色んな人のアドバイス聞いて…

いい言葉

「スピリッツ」の欄外にはちょっとしたコラムがあるんですが、今週のスピリッツにもこんないい言葉がありました。 「この世は興味あるもので満ちている」 大学生になって自由な時間がたくさん持てるようになった。高校までは部活と試験勉強に追われていたか…

人にやさしく

「人に優しくありたい」 常日頃思っている。ときどき自分の性格がダメだなって思うことがある。 人には優しくし、笑わせてあげたい。それが自分の中でいつも思っていること。 でもオレは頑固だから、いつもそうはうまくいかないけど。どうも自尊心が強いみた…

完結

『ダ・ヴィンチ・コード』読み終わりました!!! ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (386件) を見る 久しぶりに一気読みし…

ダ・ヴィンチ2

<中>が読み終わりました〜 ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (396件) を見る だいぶ謎が解明されてきた! ところで、こ…

はてな社長

今テレ東でこのブログなどのサービスを提供しているはてなの近藤社長が出てる番組を観ています。 そんな近藤社長の座右の銘は 「人生はおおいなるひまつぶし」 だそうです。なかなかいい言葉ですね。うん。確かに何にもしない人生って暇でしょうがないもんね…

夏フェス

本当はこの前も書いた宮古島のフェスに行きたかったんだけど、やっぱり資金難により断念せざるを得ない状況です↓ 「ROCK IN JAPAN FES」はチケットすら手に入れることが難しそうです。とりあえず今月の先行には応募してみますが、あまり期待はできないと思い…

ダ・ヴィンチ

今さらながら読み始めました。 ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (692件) を見る 完全に周りの波に乗った形です…