2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

ようやく今日の日記です。といっても今日もバイトしかしてないので… そして明日は内定式。非常に長丁場になりそうなので、心していきたいと思います。なにやらTOEICも受けねばならないようですが、もういいです。頑張ります(笑 しかしそろそろ配属に関…

あ、バイトです

まさにバイトですね、この日は。今月は辞める人が多くて、なんだか寂しいです。でも辞めても付き合っていきたいと思える、皆イイやつらばっかりです。ちなみに僕は3月いっぱいまで続ける予定です。 さて話変わりまして、多分ですけど来月台湾か香港に行きま…

12巻

水滸伝 12 炳乎の章 (集英社文庫 き 3-55)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (51件) を見る やっぱり死んだのか晃蓋…その悲しさがただよう12巻。僕も途中で読むのを投げ…

untouchable

確かこの日は野球の練習でしたね。新体制の代となり、新たなチームとしての1歩を踏み出した記念すべき日でした!そんな記念すべき日には奇跡が起こったりするもんです。 アンタッチャブルに会いました。前の方たちが球場から出てきて、普通にその中にいまし…

ラン&ガン

久方ぶりに走ってきました。今日は30分ほど。5キロちょいかな?なにしろ久しぶりだったので。 マラソン大会の締め切りも間近に迫ってきたので、そろそろどの大会に出るか決めなければなりません。どの大会に出るかっていうのは結構距離に依存するわけで、…

記憶2

今日は記憶あります!今日は社員証のために写真を撮りに行ったので、久方ぶりにスーツを着ました。今日は結構暑かったので上着着用はきつかったっすね。しかし、久しぶりにスーツを着てみると、この夏で痩せた甲斐があって、ウエストゆるゆるになってました…

記憶

この日の記憶がなぜかほとんどありません…確か微妙に内定先からの課題的なモノをやって、それから…あ〜記憶ないですね。ですから今日の日記は以上です。なにこの日記…

今日と言う日

ようやく今日の日記です。昨日も打ち上げでまたもや私にとってはやや多めのアルコールを摂取してしまったがために、眠さ満載で朝のバイトへ行きました。 しかし、思い起こせば、一昨日バイトから帰ってきて、次の日が統一だというのに、最近はまっているEZ G…

君達の統一

今日は統一1回戦でした。今のチームは、去年自分が引退してから、かなりちょこちょこ顔を出していたので(否、頻繁に)今日の試合は皆の成長が見られてとても良かったです。せっちゃん始め、3年生のみなさん、お疲れ様&最高でした! 今のチームがたわらさ…

寝坊→バイト

さて、前回に引き続き本日21日の日記ですが、昨日書いたとおり、サークルの練習があり、遠い記憶を辿ればバッティングピッチャーをやるような感じのことを言われていたような気がしたので、行かなくてはならないなと夢の中で考えておりましたが、思い起こ…

バイト→飲み会

本日はバイト先の恒例月1飲み会。普段僕はアルコールの方は摂取いたしませんので、こういう飲み会の時だけしこたま飲むわけです。とはいえあまり耐性がある方ではありませんので、すぐに酔っ払ってしまうわけです。そんなわけで、この日も私的には多くのア…

干物男

今日はなんか色々する予定が、寝起きも最悪、やる気もなしで、ぐだぐだな一日を送りました。 ところで皆さんは最近まで放送されていた「ホタルノヒカリ」っていうドラマを観てましたか?まあ僕もそんなに観てたわけじゃないんですけどね。しかし綾瀬はるかっ…

新しい

このカップ焼きそば、なんとレンジで作れるんですよ!こりゃ便利!味もまあ普通ですが、なによりお湯を沸かす手間が省けるのはいいですね〜ウチのコンロだとお湯沸かすの非常にめんどうなので助かります。 この焼きそばだと、お湯をすてる必要がないんですよ…

積み重ね

今日は「KING」というビジネスコンテストを観にいきました。初めてこういうイベントを観にいったんで、ややアウェイ感は否めませんでした↓ まあそれはそれとして、今回は4組のプレゼンを拝見させていただいたわけですが、なかなか皆さん良いプレゼンをして…

沈まぬ太陽

今日は無事起きられ、6時間ほど働いてきました。プール暑い… そして、バイト後は読書。 沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見…

ライフ

昨日はとても長く書いたので、今日は簡潔に。 「ライフ」最終回を観ました。個人的には福田沙紀が良かったですね。顔面的にね。ストーリーもまあ良かったんじゃないでしょうか。わりと飽きずに観れましたね。 以上です。明日もバイトです。朝早いです。寝坊…

絵を描くこと

やっぱ人工芝はヒザと腰にくるなあ。なんとなく最近自分が思ってるようなプレーが出来なくなり始めたような気がする。これはモチベの問題なのか、それとも身体の問題なのか。後者でないことを祈ってます。てかまだ23だからね!衰えるとかありえねーよ! ==…

二度寝

今日は前期成績発表でした。1年次以来本気を出して勉強した甲斐もあって、全部取れてました!あ〜良かった。これで後期はゼミだけ!卒論頑張るぞ!あと何気4ヶ月しかねぇし! さて今日のタイトルは「二度寝」というわけで、またやってしまったわけです。バ…

普通にジムでエクササ〜イズ♪

今日は久しぶりにジムに行きました。インナーを鍛えなきゃいけなかったのに、なかなか実行できなかったんですが、ようやくやれました。意外に効くね〜 ついでにランニングマシーンも使って、6キロほど走りました。ややスタミナが衰えてたな。また定期的に走…

ダラダラ過ごす

今日は昼まで寝て、夜バイト。気がつけば深夜3時。たくさんの日記を書きました。ここんとこ何か特別なことがないと更新しなかったことが多かったんだけど、このブログは僕の大学時代の大切な記録なんだと思い始めたのがごく最近。 思えばはてなに移籍して早…

久々に試合

今日は久々に練習試合をしたよ。統一までに1試合はして欲しかったので出来て良かったです。やや雨が強い時間もありましたが、本番もありえると思えばいい練習だったんじゃないでしょうか? まあ結果的に実質レギュラーで臨んだ1試合目をきっちり勝てたのは…

日常に…

広島から帰ってきてからは爆睡でしたね。そしてまた日常に戻ってバイトに行きました。バイトの皆にはおみやげに「もみじ饅頭」を買っていきました。リクエスト通りにね。喜んでくれたかな? 自分へのおみやげには、「広島流つけめん」と「しゃもじ」を買いま…

広島3日目

紆余曲折を経ての広島3日目。 朝9時起床。この時点でこの日は遠くまで行けない事が決定。なので原爆資料館へ行きました。 原爆の爪あと。 祈りをこめたたくさんの折鶴。 ちょうど正面に原爆ドーム。 資料館の方は実際行ってみないと実感できないことばかり…

広島2日目

さて波乱万丈広島旅行2日目です。 厳島神社でおなじみの宮島へ行ってきました!市電に揺られること約1時間。さらにフェリーに乗ってようやく到着です。 鹿がいました。京都への修学旅行以来、久しぶりに鹿に服を噛まれました。ベットベトにすんなよ。 厳島…

広島1日目

台風が接近していた影響で飛行機が飛ぶかどうか心配されていましたが、無事飛びました!というわけで、広島旅行1日目です。 なんだかんだ移動にかなりの時間を要したので、観光はできず、飲み会だけでした。 市電からの風景。電車って言うよりはバスですね…

明日の今頃は…

明日からサークルの旅行で広島に行ってきます。台風が近づいていて、飛行機が飛ぶのか若干不安です…までもなんとか飛ぶんじゃないですかね。楽観的に考えて。 広島は去年行こうと思って、結局行けなかったので、いい機会に恵まれました。バイト先でお土産の…

刺激的な日々

どうも最近生活に刺激がない。8月はロッキンだったり、海だったり、なにか心の底から楽しめるイベントがあった。つーか夏っていうだけでテンション高かったんですけど、9月になって何か一気に魂がしぼんできた感がある。 今月も旅行やらなんやらイベントが…

注目の選手

打率:.296、本塁打:3、打点:30、安打:101、盗塁:29(9月2日現在) 上記の成績が誰のものであるかお分かりでしょうか?一見するとどこにでもいそうな普通の成績ですよね。これをみただけでパッと分かったあなたはかなりマニアックです! さて、そんな…

夏合宿

木曜日から今日までサークルの夏合宿に行ってました!実はなにげに夏合宿に参加したのは初めてでした。しかも今回は恐らく史上最多の40人の参加。かな〜り楽しく過ごしてきました! 雨が心配だった今回の合宿ですが、なんとかかんとか無事やることができま…

5作目

ケツノポリス5アーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ (86件) を見る ようやく出ました!ケツメイシのニューアルバム「ケツノポリス5」!もちろん発売…