2009-01-01から1年間の記事一覧

さまさま

昨日久しぶりに「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」を観ました。いつのまにやら土曜日枠に移動してたんだね〜 でも水曜だと次の日会社だからって、なかなか観れなかったのでうれしいです。 で、昨日のトークの中で大竹さんがフィリピンにロケで行った話があったんだ…

ほほう

前回の投稿からあっという間に2カ月ですね。8月とか結構ヒマかなと思ったんですけど、意外とね…今日から「1日15分のがんばるタイム」を作りたいと思います。詳しくは後ほど!

モヤモヤ

いつまで続くか分かりませんが、一日でちょっと気になるニュース・コラムなんかを取り上げていこうかなと思います。では、さっそく今日の気になるコラムいってみましょう。 ★第10回 次につながる議事録づくりを!〜チームを動かすための書き方〜 (http://it…

王道

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)作者: 三田紀房出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 119回この商品を含むブログ (214件) を見る 「ここ一番」に強くなれ!作者: 三田紀房出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2009/0…

他人目線

主観だけでなく、客観も大事。相手のことは「理解」できなくても「想像」はしよう。

前進

自分の納得できる仕事ができるまでは前進あるのみ!なんかだもう少しで何かをつかめそうな気がしてる… 5倍、10倍を目指して2倍になることはあっても、10%改善を目指して2倍になることはあり得ません。常に革命・革新を起こすように考え、行動致します。 某…

折れる前に折る

こんな僕でも心が折れそうな日々を送ってます… でもそれじゃあかんわ〜 人に舐められるのって一番腹が立つので、有無を言わせないほどの存在になってやろうと決意しました。 凹まされる前に凹ましたりますっ!!

久しぶりに読書をしてます。 クラウド グーグルの次世代戦略で読み解く2015年のIT産業地図作者: 小池良次,石田 晴久,國領二郎出版社/メーカー: インプレスR&D(インプレス)発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (…

仕事体力

最近、仕事体力が足りないように感じる。 多くの仕事を任されるようになってきて、たくさんの数字や情報を見て、いろいろ考えてたらどっと疲れる。 今日も9時には疲れ果てて、帰ってしまった。 あかんな〜もっといくらでも働けまっせ!っていう体力つけなき…

整理整頓

時が過ぎるのは早いですね! さて、4月から社会人2年目となったわけですが、今年度はかなり重い仕事を任せてもらえることになり、精神的にややハードですが、充実した日々を送っております。 そんなわけで最近仕事量が格段に増えてきた中で、質の高い成果…

エゴイスト

今日、同期と話をしていて改めて気づいたこと。 自分は自己中だということ。 どうしても発想が自分中心になってしまう。 自分、自分っていう発想ばかりのやつっていつかダメになるのかなぁ。 ダメだって思ってても、どうしても自分、自分っていう発想の螺旋…

泥臭さ

3か月ぶりです。久しぶりすぎですね〜最近は出張続きで、今日ようやく一段落ついたってこともあり、久々に筆をとります。11月からなかなか更新できなかったのは、なんだかんだで大変だったからっす。 この3ヶ月間は色んなとこ行って、色んな人と出会ってき…