けつのぽりす

そういえば、先日久しぶりにKTMLiveに参戦してきました!KETSUNOPOLIS8が中心で、最近あまり熱心に聞いていなかったので、ほとんど知らない曲ばかりでした〜昔に比べると音楽をゆっくり聞く機会が少なくなってしまいましたが、iPodもまだまだ現役で動いてく…

きっかけ

社会人6年目です。今日久しぶりに更新するのは、仕事をする上での姿勢を見直すきっかけがあったからです。ココに内容を具体的には書けませんが、今の気持ちを忘れないために記録しておきます。やっぱり仕事をする時は、なるべく正直に、誠実な態度で臨まな…

半年ぶりに書きます。 ここ最近の話。 ★会社が変わった(子会社へ出向) ★金融に興味を持った(日経ヴェリタスを購読中) ★ジムに通い始めた(区営体育館へ通う) ★自宅に新しいデスクを設置(ニトリで軽トラを借りました) 今思っていることをつらつらと。 …

特になし

最近のネタは特になしです。 強いて言えば、Andoroidのアプリ作りを趣味にしようと思って、 GWから少し勉強し始めました。 最近ちょっとさぼってますが… 今の目標はテキストに載っている「メモ帳アプリ」を作ることです。 ホントにただのメモ帳みたいですけ…

赤羽

最近、赤羽に引っ越してきたんですが、 予想以上に「イイ」街です! おいしいお店は多いし、商店街や大型スーパーも充実していて、 とっても住みやすい環境です! 他にもUFOが現れたり、ユニークな人たちがいたりと、 とにかく飽きない街です。 ネタを集めて…

テルマエ・ジャポネ

テルマエ・ロマエ観てきました。 思ったより面白かったです! 前半の阿部ちゃんは最高でした。 特にウォシュレットのところ。僕も結構好きなので(笑) 映画館に行ったのは結構久しぶりでしたが、今日は当たりで良かったです。 あと新しい帽子も買いました。…

けつこん

あえてブログで報告ですが、わたくし結婚します! プロポーズは7月9日にして、先週末には相手のご両親にも認めてもらいました!いや〜まさか自分がこんなに早く結婚するとは! 人生って分からないものですね(笑)これから結婚式やら新居の準備やら色々大変…

GO TO NAGOYA

随分久しぶりの投稿になってしまいましたね… なんとか生きてます…さて、今年のGWは名古屋に行ってきました! 出張では何度も行ってる名古屋ですが、プライベートで行くのは初めてでした!天気も良く、充実した旅行となりました。写真もたくさん撮ったので、…

新しい趣味

こんばんわ。今日は「死刑台のエレベーター」という映画を観てきました。 感想は(多分)後日書きますが、まずまずおもしろかったです。それはさておき今日から新しい趣味を始めることにしました! そう、レゴです。あのレゴです。子供のとき遊んだやつです…

めがね

最近内勤になってから、専らPCとのにらめっこなので、遂にメガネを導入することに決めました!相方と相談して似合いそうなものを選びました〜 芸人顔なので、何かけてもショウヘイ兄さんになってしまうのですが、ギリギリ知的に見えそうです(笑)やっぱメガ…

5か月ぶり

5か月ぶりに記事書きます。 未投稿最長記録ですね…半分死んだように生きてました…でも生きてます。ここ最近生活環境がガラッと変わりました〜また日々の出来事を綴って行こうと思います。そういえばジャガー終わりましたね。次回作に大期待ですね。

猿ロック完結

本日、ようやく猿ロック全22巻を買い揃えることができました! 猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 芹沢直樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/23メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る いや〜やっぱり良いです…

練習

今日は久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 毎度の事ですが、前回クラブを握って以来の練習です(汗) 来週、部内のゴルフコンペがあるんですが、今日の具合ではおそらく予想スコアは… 恐ろしくて考えたくありません!(笑) 完全にゴルフのやり方を忘…

ジム

久しぶりにジム通い再開しました!今日も仕事が早く終わったので、ランニングと軽いウェイトをしてきました。30分みっちり走ったあとの風呂が最高♪これからはなるべく早く退社してジム行く時間増やそうと思います!そして今日もハゲタカ鑑賞。ホントに良い作…

宇宙兄弟とか

最近よくマンガ読んでます。 (ずっとですけど…笑)週刊雑誌買いすぎてやばいです…で、今注目してるのは↓です。宇宙兄弟(1) (モーニング KC)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 12人 クリック: 504回この商品…

はげたか

前から面白いって言ってるけど、やっぱハゲタカ面白い! この前DVD借りてきて、いま観てます。 ハゲタカ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/18メディア: DVD購入: 10人 クリック: 161回この商品を含むブログ (212件) を見る 映画も観…

2010年の黄金一週間

これといって何かをしたわけではないですが、だい〜ぶ久しぶりにゆっくり過ごす休暇になりました。 入社以来(特に最近)仕事のことばかり考えていて、趣味にどっぷり漬かったり意味もなくぼ〜っとしたりとかってことがほとんどなかったので、まあ有意義に過…

えくすぺりあ

先週、Xperiaを買いました! というわけで、久しぶりの更新はXperiaから(^.^)うーん。うちづらい…打ちづらいといえば 、土曜日は硬式野球に参加してきました。 約7年ぶりに硬式で試合しましたが、守備は意外といい感じ♪バッティングはやっぱダメだね。この…

メモメモ

商品はシンプルな使い方で、内容は奥深いものがいいね!

閉じ込められた…

今、ニュースにもなってる東海道新幹線に乗ってます…乗車時間は計6時間。豊橋駅で約3時間停車しました。あと一時間弱で品川に着くみたい…とにかく疲れた。 早くウチに帰りたい…(泣)

ばくまん2

バクマンの続きが読みたくて、今日もマン喫に行ってきちゃいました(笑)やっぱ本気で何かに取り組むのは素敵ですね!あとライバルと競い合うのも!久しぶりにそういう楽しさに気付かされた!!最近「サラリーマン」になりかけていたので、もう一度初心に帰…

打ちっぱなし

今日は打ちっぱなしに行ってきました!来月久々にコースに出るので、重い腰を上げて練習に。今日は初めて行くとこだったんですけど、2時間打ち放題で1800円となかなかお得!気合い入れて300球くらい打ってきました!超手が痛い…いつものことですけど…

ばくまん

昨日、マン喫に行って初めて『BAKUMAN』を読みました!バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (637件) を見るいろ…

お客様志向!

今週の「バンビ〜ノ!」になかなか良い場面があったのでメモがてら…どんな料理を作ればよいのか悩むバンビ。「そうか!お客さんのことを考えればいいんだ!」そうですね〜どんな仕事であっても悩んだら、お客さんの気持ちを想像することが一番の解決策!これ…

まもなく…

早くも1月の半分が過ぎ去りましたね…今年度は初めて4月〜3月を通して仕事をするシーズンなのですが、徐々に終わりに近づいてきました。ようやく今の仕事がどのように1年間が流れていくのか分かってきて、なんとなく楽しさが分かってきました! (もちろ…

バガボンド

最近ホント寒いですね〜運動したくてもなかなかね…そろそろ春のシーズン開幕(野球)に向けて、身体作りを始めなきゃな! さてさて今日はタイトル通り「バガボンド(32巻)」を購入しました! バガボンド(32) (モーニング KC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版…

お勉強

仕事にも少し余裕が出てきたので、週末は勉強にあてようかと思ってます。資格もいろいろあるので悩むところですが、まずは「IT Pro」を使って基礎からお勉強していこうかと思っています。スキルアップは着実に!!

そうじゃない

そういえば年末にディズニーランドに行ってきました! かなり寒かったですけど、やっぱし楽しかったです。(特にバズ…)ニモを見ていた近くのおじさんが「おっ!ピカチュウ来たぞ!」と言ってました(笑) 違うって…(笑)年末のほのぼのエピソードでした。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。気がつけば年があけてしまいましたね…さて、早速ですが今年のテーマを決めました!『取捨選択』よく上司からも言われるので、テーマとしてみました。僕も今年で三年目社員となるので、『がむしゃら』も良いけど少し客観的に…

さまさま

昨日久しぶりに「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」を観ました。いつのまにやら土曜日枠に移動してたんだね〜 でも水曜だと次の日会社だからって、なかなか観れなかったのでうれしいです。 で、昨日のトークの中で大竹さんがフィリピンにロケで行った話があったんだ…