2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト先

いや〜ホントに最近暑いですね。みなさん体調はどうですか?僕は元気です。今日はバイト先の話です。もう誰も期待していないと思いますが、「打撃編」は相当気が向いたら書きます(笑 さてそういうわけでバイトの話ですが、今のバイトは非常にいい勉強の場に…

また君に会える

本日ケツメイシのNEWシングル「また君に会える」が発売します!エビちゃんが出演する「アネッサ」のCMで流れている曲です。 また君に会えるアーティスト: ケツメイシ,NAOKI-T,YANAGIMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/06/27メディア:…

洋書

「打撃編」はなんだかもうめんどくさくなってきたので(笑)、気が向いたらそのうち書きます。 てなわけで、最近はよく働いている僕ですが、読書の間隔が空いてしまっていることと英語の勉強をしなくてはということで、両方を兼ね備えた「洋書」を読み始めま…

オービー

もう寝ますんで、手短に。 今日はOBチームでの初試合。雨降ってた時点でかなりやる気出なかったっていうのがいいわけで、ロクなプレーができなかったです。 見逃し三振するわ、あわやゲッツーだわ。久しぶりに全力疾走しました(笑 次回があるならば、願わ…

ヴァイト

今日はバイト先の飲み会でした!今さっき帰ってきました。 今のバイトを始めてはや1ヶ月。今までで最高のバイト先です!ホント面白いやつとか多いし、気が合う人も多いです!何よりいわゆるアットホームな雰囲気が最高です! 今まで数多くのバイトをしてき…

暑くなって来たね

なんだか最近妙に暑くなってきましたね。ようやくオレの大好きな季節が近づいてきました!ホント夏は大好きです!なんだかテンション上がっちゃうからさ!やっほーい!(笑 早く梅雨が終わって夏本番になって欲しい!! というわけで今日は野球の話題から離…

つけめん

突然ですけど、オレは「つけめん」が好きです。「ラーメン」よりも「つけめん」派です。なぜなら猫舌だからです…熱いの苦手なんですよ。今日もつけめん食べたんですけど、やっぱ美味いっすね! というわけで、かなり一部で好評のチーム分析。今日はレギュラ…

どしゃ降り

眠いけどもう1本。この前の合宿の写真をもらいました。オレのお気に入りの一枚です。 すんごいどしゃ降りでしょ?なのに4年のオレが率先して、はしゃぎました(笑 これがそのときの一枚。でもこんなの撮れるのも今だけでしょ!いや、これからもこんなやん…

投手編

土日はバイト頑張りすぎたので、更新できませんでした…眠くて眠くて。日曜はノリで通しで入って、朝8時から夜9時まで働いちゃいました〜まじ疲れた〜 ってことでようやく今日「野手編」に続いて「投手編」を書いてみようと思います。ホントは今も結構眠い…

初任給

今日、今のバイト先の初給料が出ました!といっても先月働いたのは半月だけなので、そんなにもらえませんでしたが、思ってたよりは良かった!やったね! 今年は卒業旅行やらなんやらで結構お金がかかると思うんで、しっかり貯金していこうと思います。できれ…

今日も

ご要望に応えて今日も野球のこと書きます!昨日は「センターライン」について書いたので、今日は残りのポジションについて。 まずは三塁手。ウチみたいに軟投派の多いチームだと、やはり三遊間への打球が多くなります。遅いあげくに球威もなけりゃ、そりゃ簡…

センターライン

最近チームのことばっか考えてます。 今日考えたのは「センターライン」のこと。やはり守備において固めるべきは捕手・二遊間・中堅手であるわけです。ここを固めればある程度守備についてはめどが立つ。 そこでウチのチームで誰をそのラインにつかせるべき…

みどりのひ

最近登校中に音楽を聴いてます。ケツメとかキックが多いけど、最近英語の勉強もしてるので、ちょいちょい洋楽も聴いてます。 インターナショナル・スーパーヒッツ!アーティスト: グリーン・デイ,ビリー・ジョー・アームストロング,マイク・ダーント出版社/メ…

今日も野球のこと

また野球のこと書きます。一昨日書いた日記をチームのみんなに見られまして(ってまあ公開してるから当たり前だけど…)、若干引かれたので(笑)あらためて書いた時の心境を思い出してみました。 試合直後はそうでもなかったんだけど、日にち経ったらなんだ…

自己反省

昨日はチームについての反省(というか苦言)を書いたので、今日は自分の反省を書こうと思います。 正直自分の役割を忘れかけている気がします。なんだか好き勝手投げて、自己満足に陥っている傾向があります。実際自分は引退した身なのに、これじゃあただの…

くつ

くつ買いました。お気に入りのヴァンズのスリッポンです。ついに3代目です。どうもスリッポンは毎日履いてると壊れやすいみたいですね。今度は大事に履いてあげようと思います。 これが今回買ったのです。ホントはネイビーのが欲しかったんですが、入荷待ち…

ここ数日のこと

1週間以上もあいてしまったので、ここ最近のことを書いて行こうと思います。 先週の火曜日はゼミの友達と飲みました!まじみんなド変態過ぎ…(笑 ここに書いたら間違いなく引かれます。だから書きませんが、オレ的には最高に楽しかったです。やばいぜ、みん…

それでも懲りずに…

前に友達に一人でウチで映画観るのはさびしいね、って言われたことをさりげにひきずっている僕です。 …がそれでも懲りずにまた観ました(笑 E.T. (1982年版) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/06/23メディア: DVD購…

紺碧の空

そういえば早稲田が優勝しましたね。今年はテレビで観戦してました。佑ちゃんはやっぱ「運」というか何か持ってるね。スターの素質かなんかを。 秋は多分観にいきます。今年で卒業だし。学生席で観れるのも最後だからね。秋も是非頑張ってほしいね! しかし…