2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物リスト

昨日給料日だったんで、懐があったかいです。んで、試験終わったら色んなモノを買いに行こうと思います。 「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像 [DVD]出版社/メーカー: コムストック発売日: 2006/01/18メデ…

惨敗…

今日の史学の試験は惨敗でした…でも出席はちゃんとしてたんで多分単位は来るかなーと思います。あと試験は3つ。もうちょっとガンバロー、俺。

眠いっす

今日は2つ試験をこなしましたー 今日でチャイ語とはおさらば出来ればいいなー しかし、まだレポートが終わりません。 今「三竹占い」を観てます。息抜き。うわー大竹さんのしっぺ痛そー

ああー

ブログなんて書いてる場合じゃないんだけど、本日も休まず営業。 今は金融のレポート書いてるんだけど、参考文献が長すぎて困ってます↓まぁ、自分で選んだんで文句は言えませんが… 「LTCM」についてのレポートを書いてるんですが、難しいなー。ストーリーは…

民法撃破!

今日は民法の試験をやっつけました!またまた勉強したとこ的中!あっ、コースケごめんね。出るとこ教えなくて。 堀江さん逮捕かぁーまぁしゃあないよね。バレちゃあしゃあないよ。 それよりもショッキングなニュースが… 元マリナーズ長谷川が引退… 日本人大…

株とかさ

いつの間にやら、ライブドア事件なんて名前ついてますね。日経とかすごい紙面割いてるし。でも、ライブドアに関しては色んな見方あって面白いですよね。どっちかっていうと悪い面の報道が多いかな?勉強になるなー と言うわけで、最近は株に興味持ってる人が…

スノーマン

朝起きたら雪すごい!!寒い!でも授業あるんで学校行きました。やっと片方のチャイ語終了!多分単位来そう! バイトない土曜日なんて何ヶ月ぶりだろう。とても楽です。気分とか体力的にとかね。 ここんとこ毎週レポートとの闘い…もともとレポートは苦手なん…

お尻

ケツメイシ『ケツの穴〜中級編〜』が3月8日発売決定!ケツの穴~中級篇~ [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/03/08メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (29件) を見る代々木でのライブが収録されてるみたいです。合格祝い…

長期戦

今日もバイトは6時間。やっぱりこれぐらいがちょうどいいな。んで、明日からバイト10連休!こんなに休みとったの初めて!でも試験期間中だから、別に遊べるってわけじゃないけど。 週末はレポートを2つこなす予定。でも、片方が意味わかんないんだよね〜…

チャップリン

なんとなく買っちゃった。チャップリン自伝 上 ―若き日々 (新潮文庫)作者: チャップリン,中野好夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/04/28メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見る バイトの休憩中ってホント暇なんだよねー

BECK新刊発売!

「BECK」25巻出ました!さっそく購入。やっぱBECKは面白いわーBECK(25) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (64件) を見る

1発目

なんとか1発目の試験を乗り切りましたー勉強したとこがなにげ出てたんでできました!でも問題は来週だな… 来週は試験4つとレポート2つ。う〜ん、頑張るしかないな〜

どーでもいいですけど…

だいたひかるが結婚したらしいですね。 う〜ん、まぁどうでもいいです。

明日

明日から試験が始まります。 『コンテンツ・ビジネスと著作権』。甘く見てたら、結構内容的にやばいかも…特に著作権に関するところがなぁ。オレ法学部じゃねーし。あんまり詳しく出たらまずいなぁ。 最近寝る前に思いっきり暗記すると、朝すんごい頭に入って…

久々

今日は試験近いってことで、バイトは6時まで。だから、久々に「リンカーン」が観れた。つまんなかった。 「奈緒子」全33巻読み終わりましたーめっちゃ感動です。ぜひ、読んでみてください! じゃあそろそろ木曜の1発目の試験に向けて勉強しよー

本格化

堀江さんエライことになってるね… 試験がそろそろ本格的に近づいてきました。今日は友達と戦略会議wやっぱ試験はみんなで乗り切るもんでしょー 後期の試験は8つ。レポートが残り2つ。この3週間は鬱だなぁ。でも頑張ってフル単目指します!

オススメ其の5

久しぶりにオススメマンガの紹介です。 奈緒子 1: 父の愛、母の愛 (Big spirits comics)作者: 坂田信弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/01/30メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る 作者はスピリッツで連載中「ラストイ…

麒麟です…

明日は久々の休日。いっぱい寝たい…といいたいとこだけど、明日はレポートやんなきゃ。 最近なんとなく好きな芸人の話。 「東京ダイナマイト」。ビートたけしの秘蔵っ子。 なんとなくけっこう好きです。「知りビア」のネタも好き。ハチミツ二郎も好きです。 …

眠い

今非常に眠いんですが、頑張って更新します。 昨日買ったばかりの「博士の愛した数式」、早くも読み終わりそうです。面白いです。 最近、英語の勉強にはまってます。実際はTOEIC対策が主ですが、英語のインタビューとか字幕見ないで聞く様にしてます。この前…

数式は苦手…

前はあんまり小説とか読まなかったんだけど、最近ちょくちょく読んでます。今日はこんなのを買いました。博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブ…

これから…

もうすぐ試験期間になりますが、これと言って特に勉強してません。ん〜やばいかな。ギリギリにならないとやらないんですよ。よくないなぁ。さまぁ~ずライブ 5 [DVD]出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商…

変更

最近だいぶmixiよりだったので、これからはちょっとブログに力をいれていこうと思います。mixiは知り合いがだんだん増えてきて日記を書きづらくなってきたのが理由です。

気がつけば

もうすぐ冬休みが終わります。う〜ん、結局バイトしかしてない気がする。正月はもっとゆっくりすればよかったなぁ。でもその代わりに今月の給料はかなりいくはず。もっと貯金を増やさねば…

新年ですね

2006年がスタートしましたね。今年はそろそろ「結果」を出すことにこだわる年にしようかと思います。2年間の大学生活であまり形になったモノはないので、なんとか頑張って形になるモノをひとつでも多く残したいと思います。 さて、正月は実家に帰ってきまし…