2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ

自分を奮いたたせる曲がいくつかあります。今日はその中からひとつピックアップ。 sayonara sayonaraアーティスト: KICK THE CAN CREW出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 2002/05/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) …

ドラッカー

最近やっと読みたかった本を読みました。 プロフェッショナルの条件――いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))作者: P・F.ドラッカー,Peter F. Drucker,上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2000/07/01メディア: 単…

睡眠過剰

今日は耳鼻科に行く為に一回起きた後、再び眠ってしまった。その後一旦起きたが、また眠ってしまった。そんなわけでこんな夜更けに目が冴えてしまってるわけです。明日試合だっつーのに… しかし眠れないものはしょうがないのでこうやってブログを更新してる…

夏の予定

あと1つのレポートが終わればめでたく夏休みとなります。 というわけでおおまかに夏の予定を確認したいと思います。 8月 テーマ:遊ぶ+学ぶ 4・5日 ROCK IN JAPAN 2006に参加。なんだかんだ2年連続。去年のあの興奮がまた味わえると思うと…楽しみす! …

そろそろレポートやらなんやらも一段落してきたので再開したいと思います。 まず、今日我が母校が夏の甲子園予選に敗退しました。しかしベスト16!よくやった!!! 選手たちから熱い思いをいただいたのでオレもめちゃめちゃ頑張って行きたいと思います!…

やばい

やばいめちゃめちゃあいちゃったね。後でまとめて更新しよーっと。 微妙に参加してみた! もはや何位だか分かりません。 クリックすると投票できるから、ホント気が向いたらクリックしてみて(笑 ↓↓↓

七夕

今日は七夕なんだよね。最近は季節感のある暮らしをしてないからこういう行事に疎くなってきた。さびしいなぁ。 今年の願い事は、 「素敵な会社にめぐり合えますように」 アーンド 「素敵な恋人ができますように(笑」(むしろこっちが深刻だよ…) で。てか天の…

ニュース21

☆スイカ・イコカ・トイカ、08年度メドに相互利用 トイカなんてのもあるんだね。初めて知った。 これで青森から博多まで切符を買う必要がなくなる。こりゃ便利だ。でも東京に住むものからしますと、JRと地下鉄の相互利用が出来るのが待ち遠しいな。 西武線も…

ニュース20

☆丸紅とミツハシ、精米事業を統合・埼玉に新工場 生産効率アップのために新会社(ミツハシ・丸紅ライス)設立。 ☆伊藤忠丸紅鉄鋼、米建材メーカーを買収 これはいわゆる「WIN-WIN」の関係の買収ですかね。つーかこのニュースを取り上げた記事も20件目に到達…

来週の出来事

今週末から来週末にかけては(試験を含み)イベントが満載。 土曜日(8日)…セミナー。tatsuyaくんの会社主催のやつです。色々いいお話が聞けそうで楽しみです。 日曜日(9日)…我が母校の夏の予選1回戦。多分行けない↓まじがんばってくれ!! 月曜日(10日)……

中田英寿

中田が引退しました。代表引退だけじゃなくて、選手としても引退するみたいです。中田の引退試合になったブラジル戦は奇しくもオレの誕生日である6月22日。何か運命を感じちゃったりします。 中田の新しい人生に乾杯!! ちなみにオレはまだまだ現役とし…

ニュース19

☆双日、ウクライナでスバル車販売・現地企業と販社設立 ウクライナではスバル車が売れてるんだね。タイではやたらHINO自動車が目立ってたな。…でウクライナってどの辺にあるの?(笑 ☆伊藤忠、米欧で建機事業拡大 商社マンってのは鼻がきかなきゃダメだな。も…

夢というか目標というか野望みたいなものをもっと具体的に持たなきゃな。オレは一体どんな人生を歩んでいきたいんだろうか。自問自答。

ニュース15

☆三井物産、米アルミ精錬事業から撤退・アルコアに持ち株譲渡 やっぱり原油高の影響はいろんなところで出てるね。 ☆三井物産などニュージーランドでガス田開発 ガス田って色んなところにあるんだね。 ☆ドン・キホーテが新型コンビニ、店内で弁当調理 オリジ…

ニュース16

☆靴専門店のチヨダ、三菱商事と独自商品 「SHOE PLAZA」「東京靴流通センター」を展開しているチヨダ。なんとなくなじみがある。地元だと結構見かけるし。「ハローマック」なんかもチヨダがやってたんだね。知らなかった。

ニュース17

☆ローソン、高齢者向けにコンビニ改装・全体の2割に この前もこの記事については取り上げたけど、実際のところどうなんすかね。結構実験的な感じがします。

ニュース18

☆ローソンが日赤と協定、被災地に物資供給 またまたローソンの記事。やっぱ三菱商事と提携してるから色んなことできるんだろうか。 ☆「ワンセグ」と連携した番組放映、三菱商事とテレビ局2社 まだまだ可能性が色々ある「ワンセグ」。今回提携したのは東京MX…

ニュース14

ここ1週間ほどさぼってしまったのでまとめて行かせていただきます。 ☆5月末の普通鋼鋼材在庫、前月比5.6%増 一応鉄鋼系はチェック。 ☆ラーメン1杯290円店展開・際コーポ 安けりゃいいっていう時代もそろそろ終わりな気もする。貧乏学生にとってはありがた…