2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう飲み会

今日は某コンサル会社のセミナーで知り合ったいのっち他2名と飲み会。 実際に会ったことがあったのはいのっちだけで、他の2人(MとK)は初対面。 なにげ緊張したけど予想以上に盛り上がって、4時間近く居酒屋で話しこんだっす。 飲み会の名目は就活の話…

キング

今日は汐留で面接があったんですが、それはそれとして… なんと芸能人に3人も遭遇してしまいました! 一人目は大江戸線で汐留に向かう途中で、バットボーイズの佐田さんに遭遇! すげーとさかの人が乗ってくるなーと思ったら(笑 普段もあの髪型なんですね!…

さんま御殿

今日の「さんま御殿」面白かったですね〜 2時間ぶっ通しでみました!やっぱさんまはすげぇ! で、今日思ったんですけど、俺はやっぱりホリケンが好きだなと。 うん、やっぱし面白いわ!なんつーかあのセンスが最高。意味不明だし(笑 ていうか「笑い」にや…

面接を知る

先日某社主催のセミナーで面接のコツを学んできました。 人事は面接において何を重視しているのか。それに対してこっちはどうするべきなのか。 かなり具体的な話を聞くことができました。実際に面接の練習もしたので、自分のいいところ・直すべきところがよ…

3年会

今日はTOEIC&3年会。 TOEICは今回で4回目の受験なんで、時間配分は一応ぴったし。出来の方は…分かりません(笑 夜はサークルの3年会。確か9人ぐらいでこじんまりでした。でもこんぐらいがいいんじゃねーかとも思う。 だいたいみんなとしゃべれたし、楽…

紅葉

今日は今季最終戦でした。 結果は散々。ちょっと凹んだ。 生命線のコントロールが…これじゃあ話にならないね。自分の長所は伸ばさなきゃな!精進精進。 ところで今日は荒川で試合したんですけど、川沿いの木々がなにげ紅葉してました! 結構綺麗。俺もこんな…

水滸伝②

1週間ぶりに学校に行きました。でも講義はまったく聞いてませんでした(笑 大学なんてそんなもんだよね。 水滸伝 2 替天の章 (集英社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブ…

イチローと同じ型

明後日はおそらく今シーズン最後の対外試合。 一応先発なんでまじ張り切ってます! これが今の軟式のボール。前よりも硬式っぽくなった。 縫い目みたいな山が高くて投げやすい! 俺のグローブ。イチローモデルです。軟式用だから安かった!確か1万5千円ぐ…

ひそかに

実は今週は月曜が2コマ休講になった+木曜が祝日なので、先週の土曜日から6連休だったんです。 しかしすでに今日で5日目。実家にでも帰れば良かったなぁ。 茨城はもう結構寒いんだろうな〜 多分次に実家に帰るのは年末かな〜 いつも投票ありがとう! 目指…

多面的

ランチタイムの経済学―日常生活の謎をやさしく解き明かす (日経ビジネス人文庫)作者: スティーヴンランズバーグ,佐和隆光,Steven E. Landsburg,吉田利子出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含…

猫の手帳

手帳を買いました。 結構迷ってコレにしました。値段も手頃(1500円)だし、デザインも渋いので決めました。 付録の地下鉄路線図。 普段使うのは、東西線・半蔵門線・大江戸線。東京の電車は田舎者には難し過ぎます↓ 最近割とヒマだよなーって思ってたけ…

冬近し

今日は寒かったっすね。ずっと家に引きこもってました〜 明日も雨みたいです。寒いのは嫌だな〜 そろそろ本格的に筆記の勉強しようかと思ってます。友人は来週筆記試験があるらしいっす。 俺もすでに2つ受けてるけど、あえなく撃沈してます↓筆記で落ちるの…

久方ぶり

久しぶりに野球しましたー久々すぎてピッチングおぼつかず。こんなんで来週の試合大丈夫かな? 飯食った後は高校の友達と「座・和民」へ。 なにげ初めて行ったわー 友人が言う「チゲ鍋」を食いました。それじゃあ「鍋鍋」だっつーのに(笑 まぁ彼は理系です…

REAL

1年に1冊のお楽しみ♪ リアル (6)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (175件) を見る 「リアル」6巻さっそく買いました!毎年この時期に発売されるのを待ちに待ってます! ぶ…

合説

最近就活の話ばっかで恐縮です。 今日は合説に行って来ました。 俺の場合、合説はあえてあんまり興味のないところに行きます。そこで意外に良い企業がみつかったりするんですが… 今日はイマイチ…まぁ興味がないって分かっただけでも収穫なんですけどね。 明…

寒い

今日は野球するはずだったんですけど、急に雨降ってきちゃって結局中止。せっかく久しぶりに投げられると思ったのになー↓ また最近本を読みました。 電通「鬼十則」 (PHP文庫)作者: 植田正也出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/09/02メディア: 文庫購入…

内村さまぁ〜ず

みなさん知ってます? 「内村さまぁ〜ず」http://miranca.com/?page=4 「ミランカ」っていうサイトで今月から配信されてます。 「内P」の復刻版って感じ。出演者はウッチャンとさまぁ〜ず+ゲストMC。 やっぱこの3人は仲いいわ。なんかほのぼのしちゃう…

説明会

今日は某印刷企業に行ってきました! あんまりよく知らない業界だったけど、ゼミを途中で抜け出した甲斐があった!確実にゼミよりいい時間を過ごした(笑 思ってたよりも幅広い業務に取り組んでいるってことが分かりました!実はかなり楽しそうな業界かもし…

仕切りなおし

今日は面接行ってきたんですが…あまり上手く行きませんでした↓ なんというか自己分析とか企業研究とか基本的なことをもう少し見直さなきゃな〜って感じです。 でも新卒採用の面接は初だったので、いい経験になりました!こうやって段々コツがつかめていくん…

新しいスーツ

新しいスーツを買いました。なんとなくうれしい。 これで明日は面接臨みます! いつも投票ありがとう! 目指せ100位台!! ↓↓↓

黄金の羽根

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 295回この商品を含むブログ (106件) を見る お金の本。 この本は「金持ち父さん 貧乏父…

自炊

ここんとこよく自炊してるんだけど、やっぱり安上がりでいいね。一食100円ぐらいで収まるもん。 特に自炊するのに役立ってるのは、「LOWSON STORE 100」。(http://www.lawson.co.jp/lawson_plus/store100/) いわゆる100円ショップだけど、「SHOP99」…

どんまい

今日のGWとプレゼンは上手く行かなかったな〜ホント反省すべきことが多かった。 でも本番じゃなかったってのが救い。 これをいい教訓にして、もっと上を目指すぞ〜! にしてもGWはホント難しい。今回はチームワークが発揮できなかったな〜↓ 課題は割と上…

金持ち父さん貧乏父さん

ようやく読み終わりました。 金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/11/09メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 1,223回この商品を含むブログ (527件) を見る こ…

いいこと

今日は4つもいいことがあったっす。秘密ですけど。へへへ(笑 どれもささいな事ですけど、それでも幸せを感じます。 今週はインターン1つ、面接1つ。頑張るぞ〜 いつも投票ありがとう! 目指せ200位台!! ↓↓↓

早稲田祭へ行く②

予告通り今日も行ってきました。 例のごとく焼きそば&ギョウザで腹ごしらえをしてからイベントへ。 まず「世界のヘイポー男塾」へ。 ご存知世界のヘイポーの講演会です。いつもはヘタレなヘイポーさん。実は腰が低く、とても優しい方でした。 「西川女医」…

早稲田祭へ行く①

今日は早稲田祭に行ってきました。ピョンとにしを引き連れて。 まず行ったのは「早稲田でオッス!!〜野沢雅子天下一トークショー〜」。 もうね、DB世代の僕らとしては大興奮しまいましたよ。そらそうですよ。 次は「萩原流行トークショー」。 流行さん意…

孤独

アバウト・ア・ボーイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (45件) を見る 「人は孤独」じゃない。それを感じさせてくれる映画でした。 僕も時々思い…

Thank you for my friends

今日も野球してきました。OBチーム対現役チームで試合したり、女子も男子も交えてソフトボールしたり。ああ、楽しいかった。 夜の飲み会では意外にもサプライズがあって、花束やらライターやらをいただきました。ありがとね。 今のサークルは前のチームを…

ノーベンバー・ラブ

今日はひたすら部屋の掃除。なんか試験前みたいな状態になりそうだったから。あぶないあぶない。 そしたら恒例とも言える「懐かしいモノ発見して、それにどっぷりつかっちゃう」現象にはまりまして、結果的に進んだんだか、進まなかったんだか… 高校時代の俺…