2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース13

☆日軽金と双日、ベトナムで化学製品の工場建設へ ベトナムも行ってみたいな。 微妙に参加してみた! 今623位です。やっと3桁。 クリックすると投票できるから、ホント気が向いたらクリックしてみて(笑 ↓↓↓

テンション

今日はテンションがガタ落ちしました↓そろそろ7月なんで気を引き締めて頑張ります。

硬式野球

今日は体育の硬式野球をしてきました。このクソ暑いのに。しかもオレもぐりだし。 それでも頑張って出るのはカリスマ谷沢の指導が受けられることがでかい。っていうかほとんど。 谷沢先生ってのは元首位打者の谷沢健一氏ね。すごいでしょ!まじすごーいよ!…

ニュース12

☆双日、日本製アニメ海外展開強化・政投銀などと新会社 アニメ産業はもう大手商社はほとんど手を出しているんじゃないでしょうか? なんか日本のモノがこうやって世界展開するのってワクワクするっていうか、嬉しいっていうかそんな感じ。 ☆総合商社、メジャ…

カフェ

僕はよく勉強するのにカフェを利用します。カフェといってもスタバではなくエクセル・シオール。なんでかっていうと喫煙スペースがでかいから。しかも馬場のエクセルは時代に逆行するかのごとく先日喫煙スペースが広がったのだ(笑 さてそんなわけで今日もエ…

肉体改造

清原またやっちゃたみたいね… といっても自分も清原をバカにはできない。高校時代スーパーマッチョで有名(?)だったオレの身体も今やみるも無残なぷよぷよお肉になってしまった!まずい!非常にまずい!! なによりも腹筋のおとろえがハンパではない。腕とか…

ニュース11

☆ローソン、高齢者向けの新型コンビニ ほうほう、高齢者向けのコンビニか。まずは実験的に地方都市でやるみたい。確かにウチの地元も年寄り多いしな。 和菓子とか高齢者向けの商品で勝負するみたい。ちょっと覗いてみたい気もするけど、逆に若者は入りづれー…

ニュース10

☆伊藤忠など、TV番組をネット経由でパソコンに転送する機器発売 これは今までビデオやDVDに録画していたものをパソコンに入れちゃうってことかな?実際使ってみないことにはどんなもんかは分からないけど、すでにこの「スリングボックス」は米国では人気ら…

ロッキン

なんだかんだで今年も「ROCK IN JAPAN」に行けるみたい。縁があるんかいな? まぁでもあの空間は非常に素敵なのでまた行けるのは嬉しい。問題はお金だけだ。かなり重大だが。とりあえず日雇いでもするしかないようだ。 しかし日雇いでも体力系はあまりやりた…

プロの勉強法

プロの勉強法 (PRESIDENT BOOKS)作者: プレジデント編集部出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2006/05/26メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 安かったのもあって買ってみました。一流の経営者の読んでる本なんて気になる…

ニュース9

ちょっと最近生活が不規則&疲れたまり気味で更新が途切れがちでした。気付けば22歳になってた… ☆国際石油帝石や双日など、ブラジル油田商業生産 えっ!?ブラジルでも石油って採れるのか!こりゃBRICSの中でもロシアとブラジルはエネルギー資源が豊富という…

ニュース8

☆住友商事、伊勢丹からバーニーズジャパンを買収 商社業界のいわゆる「川下」の事業ですね。これからの商社は投資会社としての面が強くなりそうです。なんといっても資金が豊富。 微妙に参加してみた! 今1490位です。まだまだだなぁ。 クリックすると投票で…

暗号ビジネス

というものを「WBS」でやってました。 アメリカでは相当進んでいるそうです。日本も個人情報保護法なんかも出来て段々セキュリティーに対しての意識が高まってきてるので、これからこういうビジネスは伸びていくんじゃないすかね。

リリーさん

美女と野球 (河出文庫)作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (139件) を見る 「東京タワー」でスマッシュヒットをかましたリリーさんのコラム本。 リリーさ…

ニュース7

☆三菱商事、パキスタンで初の排出権獲得 排出権の取引。実際にビジネスとして成り立ってるんだなぁ。 微妙に参加してみた! 今1751位です。 クリックすると投票できるから、ホント気が向いたらクリックしてみて(笑 ↓↓↓

今日は天気予報が午後から雨だっていうから傘を持って出かけたんだが、見事に予報が当たって良かった。 最近はよっぽどの行事がなければ天気は気にしないわけだが、高校時代はとにかく雨を祈っていたのだ。今思えば高校野球は楽しかった思い出だが、やっぱり…

ごぶさた

だいぶ久しぶりに野球しました。今週末に大会合宿があるんで、今日は絶対やっときたかったんでよかったす。 今日は人数多かったんで紅白戦をやりました。キャッチャーとして実際に試合に出るのはかなり久しぶりだったけど、これまでの練習の成果でパスボール…

ニュース6

☆三菱商事、建材・木材・セメント取引を子会社に移管 タイトル通り建材・木材・セメント等の取引を全額出資子会社の三菱商事建材へ移行するとのこと。業務の効率化を目指すのだろう。 今日WBSでバンダイの業務効率化の話があったけど、それに近い感じだと思…

機種変2

この前は結局買わずじまいで、次の日違う店に買いに行ったわけですが。 そこの店員の態度もまた最悪で、 オレ「安めの探してるんですけど〜…」クソ店員「あー?安けりゃいいんすか?」 (この時の顔がかなりムカつく顔だった!ちょっとギャル男風のやつだし…

ニュース5

病院向け支援事業を統合・三菱商事とメディセオHD 商社は医療分野にも手を伸ばしてるんだーホントに何でもやってるなぁ。逆に手を出してない分野があるんかいな? とりあえず儲かりそうな分野には乗り込むって感じ?商魂だな。

ニュース4

SNSの利用者急増・会員制ネット交流サービス、1年で7倍 今SNS(特にmixi)やってない人なんて逆に珍しくなってきましたよね。最近じゃ「mixiやってる?」なんて挨拶のひとつになってるし。 僕はあとGREEにも登録してるけど、最近はログインもしてません。ぶ…

オーストラリア戦

今友達と観てました。残念…次は豪快なゴールシーンが見たいです。

機種変

今日は携帯の機種変をしようと思ってたんだけど、行った店の店員の態度や説明がよくなかったので止めました。機種変は他の店でしようと思います。 そこそこいい機種はあったんだけども、ホント対応した店員が嫌な感じでして。auのことほとんど分かってないし…

カメムシ

部屋にカメムシが現れた。まじきついわぁ〜カメムシは昔から苦手です。っていうか子供の頃に比べると、虫全般がだめになってきてるかも。 で、そのカメムシですが、触るのも嫌なので掃除機で吸い込んでやりました(笑 微妙に参加してみた!気が向いたら押して…

ニュース3

鉄鋼商社、アジアで加工能力拡充・計100億円投資 鉄鋼業界は調子いいみたいです。需要があるからってことだよね?よく理由が分からないので後で調べてみます。 猛暑や厳冬の需要急増期、電力にLNG供給・三菱商事 予想外に電力が必要になったときを狙うわ…

土屋文明

僕の心の師である代ゼミ日本史講師の土屋文明氏のサイト「日本史の戦場」がリニューアルされた! 前回のサイトと比べるとかなり充実してる!!さすが文明ちゃんやー!!! 受験生じゃなくても結構楽しめるので暇だったら見てみ。 「日本史の戦場」(http://w…

AMEX

今日は授業の一環で「AMERICAN EXPRESS」(http://www.americanexpress.com/japan/homepage.shtml)へ行ってきました。場所は荻窪。ウチから近いぞ! 会社見学ってことだったんだけど、実際の仕事場をみせてくれたわけじゃなくて、社員による会社案内って感じ…

ニュース3

三菱商事、ETCで駐車料決済・福岡の百貨店 ETCにはこんな使い方もあるんだね。これが上手くいけば他の同様のサービスに応用できるっていう感じか。 ただ、自分はETCで高速の料金所も通過したことないんで、一度使ってみたいもんです。

三村マサカズ39歳

今日は僕の尊敬する三村さんの誕生日。おめでとうございます。

イチロー日米通算2500本安打達成!!

イチロー、「記録達成のスピードが重要」 さすがイチローだな。連日の4安打の固め打ちで一気に達成。こりゃ4000本安打も夢じゃないかも!!