2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

規則正しく

最近割りと規則正しい生活を送ってます。 なぜならバイトがやたら朝早いから。今日は8時半出勤。明日も。まあ来年からはこんくらい早く起きなきゃいけないんで、いい練習になるかな〜と思ってます。けどやっぱ眠いっす↓ 水滸伝8巻読み終わりました。祝家荘…

運動日和

昨日はサークルで運動会(?)をしました。バスケやったり、バレーやったりね。やっぱ運動はいいね!まじ楽しい! 張り切りすぎたおかげで、今日は若干筋肉痛↓でも、野球やってきました。なんかイマイチ身体動かず…来月の大会だいじょぶかな… さらにそのあと…

同期

今日は会社の懇親会でした!ほぼ初めて会う人ばっかりだったんで、ちょっと緊張したけど、みんないい人ばっかで良かったな。なんとかやっていけそう。なにげにイジられキャラになりつつありますけど… 明日は朝からバイトなんで、2次会は行けなかったんです…

ビリヤード

今日は野球の練習のあと、後輩とビリヤードへ。 1年の頃はよくやったビリヤードに、最近またハマリ始めてます。やっぱ面白いね。大学の近くのビリヤード屋はめちゃくちゃ安いし。もっと行きまくって、もっと上手くなりたい! ちなみに好きなのは「エイトボ…

合コンのはなし

えっと昨日久しぶりに合コンに行ってきたんですけど、なんていうか後輩と行くのはすごい気まずいってことが分かりました。だいたい分かってましたけど(笑 だって普段あんだけエラそーにしてるのに、女の子の前で張り切るオレを見せることなんてできませんよ…

眠を打破した

先日の実験の結果です。 見事に乗り切りました!正直バイト終盤で相当眠気が来ましたが、なんとかなりました。もちろんそのあとの試合にも参加し、途中から投げました。この時点で34時間目。 なぜか投げ始めたら眠気がさめて、3回無四球無失点!最近コン…

眠を打破する

おはようございます! 突然ですが、今日は「眠気」を「打破」するに挑戦します! 今日は今からバイトなんですが、なぜか昨日は一睡もしていません。 ってことで、今日はバイト8時間→野球の試合を睡眠なしで乗り切ろうと思います! なんだか某ベンチャーに務…

ヴァイト

バイト2日目。実質今日から研修が始まった。覚えること結構多いし、なかなか大変だ。慣れるまでは頑張んなきゃ。今回のバイト先は学生が多い。しかもほとんどオレより年下。まぁ当たり前っちゃ、当たり前だけど… オレも気付けば4年だしな。しかも1浪だし…

キテマス!

先ほどストレス発散したいって言いましたが、もうストレスぶっとびました! 今年のロッキンにケツメが来ます! くは〜このために最近ストレス溜まってたのかもしれん。まぁなんでもいいや! とりあえず今日は寝ます。明日起きて夢じゃないといいんだけど。

バッティング

今日はサークル。野球してきました。なーんか全然バッティングが上手くいかない。はぁ。最近ノッカーばっかだから、あんまし守備もやってないし。まあもうオレはプレーヤーじゃないからいいんだけどね。バッティングセンターにでも行こうかな。 来月は合宿。…

Dice-K

松坂の初完投、収まらぬスタンディングオべーション 松坂メジャー初完投勝利!!でもまだまだこんなもんじゃないっしょ!井川も松坂に負けないように頑張ってくれ! 今日は友達と飲んでました。なんか色んなネタができて楽しかったw んで、帰ってきてメール…

四季

天地自然に四季のあるように 人間の修行などもまた 繰り返す四季の如し 『バガボンド』より引用 武蔵と胤舜との決闘のときに、胤栄が言ったことばです。人生とは四季の如く、春から夏へ、夏から秋へ、秋から冬へ、そしてまた春へと。 いいときもあれば悪いと…

オススメ其の7

アルバイトを決まりました!昨日面接行って即採用してもらいました。時給は前のトコに比べて若干落ちるけど、若い人が多そうだし、家から徒歩5分だし、まぁいいかなって感じです。まだ働いてないんでなんとも言えないけど、早く仕事覚えて、みんなと仲良く…

a vagabond journey

今日はマンガを5冊も購入。久しぶりにバガボンドを買いました。 バガボンド(24)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (106件) を見るバガボン…

オススメ其の6

>久しぶりにオススメのマンガを紹介したいと思います。 闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/07/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 646回この商品を含むブログ (213件) を見る 主人公、丑嶋は…

はがき

今日ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局からチケット確保のはがきが届きました!なんだかんだはがきが来るまで不安だったので、ようやく安心しました。 これで無事3度目のロッキンに参加できます!あ〜今から楽しみだな〜晴れるといいな〜 いつも投票ありがとう!…

引退

大相撲 大関・栃東が現役引退を表明 先日栃東が引退しました。最近の大関はふがいない取り組みが続いてたので、これからの巻き返しに期待してましたが、病気では仕方ありません… なんだかんだずっと観てきた力士がいなくなるのは寂しいです。 通算成績:560…

ゼミ

就活も無事終わり、後は残り少ない単位を取るだけだと思っていたのに、今年はゼミがきつい…卒論も真面目にやんなきゃなんない↓はぁ… 去年までの教授が学会かなんかに行っちゃって、代理の人が来たんだけど、これがまたきつい!今まで相当のぬるま湯につかっ…

来週の予定

・卒論のデータ収集。 ・バイト決める。 ・英語の勉強再開。 ってなとこです。 特に何もなかったGWも終わりましたが、学生は毎日休みみたいなもんなんで、あんまり変わりません(笑 最近暑くなってきて、いい季節が近づいてきたな!うれしい! いつも投票…

でじゃ

IT屋―技術力がもたらす、ほんとうのメディア革命 (宣伝会議Business Books)作者: 棚橋淳一出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2006/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 棚橋氏は技術屋であることに誇りを持っている。かつモノづくりを心か…

プチ同窓会

今日の2本目。 今日は練習の後(こっちの事に関してはmixiに記述済なんで省略。ホント反省してます。)、同窓会的な飲み会に行ってきました。「的」っていうのは3B以外の人もいたからってこと。 まあでもその人らとも意外な接点があって、高校んときはあ…

7巻

水滸伝 7 烈火の章 (集英社文庫 き 3-50)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/20メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (53件) を見る 昨日買って一気に読んでしまった。なんて暇人なんだろう、オレは(笑 聞煥章が来てから、…

読書について

今日ももう1本。 読書とは旅のようなものだな、と最近感じる。よく言われてるかも知れないけど(笑 昔は漫画ばっかり読んでたけど(今もだけど…(笑))、ふとしたきっかけで漫画以外の本を読むようになった。特に大学に入ってからはよく本を読むようになっ…

6巻

今日はなんも予定がなかったので、チャリンコに乗ってカフェで読書。 読んだのは、 水滸伝 6 風塵の章 (集英社文庫 き 3-49)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (51件) を…

捕手

今日はもう1本。 最近、サークルでは投手をやってるわけですが、去年まで捕手をやってたこともあって、あらためて捕手について考えるようになった。 野球は投手が9割ぐらいのスポーツだけど、その投手のよさを引き出すのは捕手です。 特にウチみたいなもと…

KICK THE CAN CREW

今日は野球の練習に行ってきました!天気も良かったし、新入生もたくさん来てくれたし、良かった良かった。後はどれだけ定着してくれるかだな… 特に2・3年はこれから長い付き合いになると思うんで、できるだけ早く仲良くなって欲しいなぁ。オレみたいなお…