2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてく

ケツノポリス4アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN,Naoki-t出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 192回この商品を含むブログ (385件) を見る今日はお気に入りの曲を紹介。 「ケツノポリス4」に収録されて…

J文土器

昨晩深夜、わたくしMasuTetsuは眠ることができずレンタルビデオ屋に行ってしまう。そこで、ずっと借りようと思ってたアレをついに借りることに成功した。そう、アレとは… A…ではもちろんなく(余計寝れなくなるわっ!) 「M−1グランプリ2003」だっ!!…

お笑いLIVE10

まったくノーマークだった番組ですが、一応チェックしてみました。つーか最近のTBSはお笑いに力を入れてるんだろうか…? 生番組で毎回ゲストのお気に入り10組がネタを披露するというものらしいです。MCは今田耕司と女子アナ。今日テレビ欄見て知ったぐ…

リンカーン2回目

さて今日はリンカーンの2回目。なにやら番組の決起会みたいな感じの企画。なんとなくガキっぽい企画だなと思ってたら、高須光聖がやってたのか。でもまだまだみんな固いよね。さまぁ〜ずもイマイチなじんでない。吉本多いからってのもあんのかなぁ。オレ的…

インターネット

なんだか最近ネットの接続がいまいち。昨日もブログ書いてたら途中で切れちゃったんで書くの止めちゃった。明日あたりプロバイダに文句を言おう。

ばなな

そういえば来月の学祭でバナナマンが早朝ライブをやるらしい。しかも無料。ぜひ観に行こう!早稲田祭については ↓↓↓ ココを参照。毎年すっごいたくさんの人来るんで一度来てみるとおもしろいと思いますよ〜

忙しいほうが楽しいよね

不思議なことにヒマなときはなーんも予定ないのに、結構忙しい時には予定がいっぱい入る。まぁほとんどが遊びに行ったりなんでそれはそれでいいっすけど。ていうかそんな忙しさならどんと来いだ!ただ日曜は若干すっごいスケジュールになってしまった。でも…

船頭多くして船山に登る

今日は「リンカーン」の初回でしたが、感想は……微妙だったかな。 ていうか出演芸人多過ぎなんじゃない?企画もそんなに面白くないし。期待はずれっちゃ期待はずれかな〜カットも微妙に多かったし。 まずぐっさんに大喜利は無理っしょ。そういう芸人じゃない…

あわわ

BECK(24) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (70件) を見る「BECK」24巻が出てたらしい。まったく気がつかなかった!買いに行かなきゃ、明日にで…

カテゴリー分け

カテゴリーを作ってみました。なんかいっぱいになっちゃったな。つーか「めんどい」ってなんだよ…自分で作っといてちょっとウケてしまった。

欲しいもの3

最近本(マンガ以外)を読んでない。読みたいのは結構あるんだけど、どうにも資金不足で。一番最後に買ったのは、テリー伊藤の遊びベタのための成功法則―“当たり前の毎日”が変わり出す19のスイッチ作者: テリー伊藤出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2005/02…

お知らせ

全然コメントないなぁ〜と思ってたら、実ははてなIDもってない人が書き込めない設定になっていたからですね。だれでも書き込める設定にしたのでこれからはがんがんコメントお願いします。

欲しいもの2

極道一直線 4 (ビッグコミックス)作者: 三上龍哉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/30メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る今「スピリッツ」誌上、最もアツい(?)マンガ「極道一直線」。その最新巻が出た!早く読みた…

肉めないやつら

昨日は友達と焼き肉食い放題に行ってきた。たらふく食ったんで食後は若干気持ち悪くなったw久しぶりにあんなに肉食ったな〜でもレバーは嫌いだから食えなかった。多分一生食わないと思う。

最近天気予報よくあたるよな〜

今日はイベントバイト@味スタ。味スタは初だったけど、今日も楽勝!むしろ最近楽しくなってきた。行くのはめんどいけどwなんだかんだ体力系ではあるので終わったあとは部活後のような気分です。結構爽快。あと今日は外国人の方に英語でご案内をしてあげま…

リアル

リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (185件) を見る 11月18日に「REAL」5巻が出ます!1年に1冊ずつしか出ないんでか…

ハーバードより

ハーバードからの贈り物 (Harvard business school press)作者: デイジー・ウェイドマン,幾島幸子出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2004/09/15メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 110回この商品を含むブログ (74件) を見る 帰ってきて寝ちゃ…

焦り

なんだかしんないけど最近結構焦ってる。やりたいことの勉強はしてても、それが形になっていないからかもしれない。かといってすぐになるもんじゃない。 でもなにか形になることを始めなきゃ前に進めない気がする。

寝坊

今日は早起きして、教授の講演会に行かなきゃいけなかったのに寝坊しちゃった。明日は絶対起きる!

カレー

「おとぼけ」でカレーを食べたんですが、なんか無性にカレー食べたくなるときがあるんすよ。あとブログ移籍してから、コメントが全然ないです。さびしいんでなんか書いてくれたらウレシイな〜みたいな。

昨日は…

イベントバイト行って来ましたー。楽だったけど、腕が筋肉痛になった。よえーなオレは。

今欲しいもの

マンガ専用本棚が欲しい。もう部屋中にあふれちゃって困ってます。ざっとみて150冊はありそうだ。(ちなみに実家にはこの3倍以上はあると思われます。)

小学生の体力低下問題について

85年度の9歳男子の50メートル走は平均9・40秒だったの対し、04年度までの10年間は、いずれも0・17〜0・44秒遅い水準に低迷。04年度は9・69秒で、85年度の9歳女子の9・74秒とほぼ同タイムにまで低下した。 これってどうなの?や…

岡村さん

やっぱ岡村さんすげぇ。1週間であんだけ上手くなるってホントすごくない?しかも全然寝てないし。でも文句とかグチ言ったりしないよね。それがもっとすごい!ホールインワンもホントもうちょっとだったよねぇ。オレもゴルフもやってみたいと思った!ぶっちゃ…

コンタクト

学校ないのにコンタクトを買うためだけに早稲田まで行ってきた。すぐ買えた。つーかなんで土曜に授業とっちゃたんだろ…はぁ。めんどくさ。

最後の1週間

何も書いてなかった1週間何をしてたかっていうと、まぁ野球観たり、野球したり、球場でバイトしたりってそんな感じです。 あと株の勉強もぼちぼち。後期はバイトして資金を貯めて、株に挑戦してみようと思いまして。とりあえず入門書を何回も読み直している…

就活とか

3年生はそろそろ本格的に就活が始まりますね。自分もあと1年後なんでそんなに遠いことではないんで、自分の興味のある分野の業界地図なんかを調べ始めてます。早いに越したことはないんでね。 すでに就職してる兄貴に先日相談して、どんなんを就活前にやっ…

授業とか

そういえば学校始まったんだ。 その5限にて。後期からの授業なんで今日はイントロ。なにやらメディアについて熱く語っていた。まったく聞いてなかったんだけど、ある言葉に反応してしまった。 それは「マクルーハン」という人物。別にこの人自体は知らない…

明日からちゃんと書きます

やっべぇなにげ1週間も放置プレーだったわ。明日まとめて書こうかなーみたいな。