2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちは今この場所から 走り出すこの列車の窓から 流れる景色を見てそれぞれに 思いが募る町が今日の目的地 夜、ベランダで煙草をふかしながらケツメを聴いていると色んなことを考える。将来のこと、明日のこと、学校のこと、バイトのこと、恋愛のこと… 今…

だめっす

最近全然お笑いに触れてないです。もち「リンカーン」も観てない。noo07さんのブログによると今週は面白かったそうな。はぁ…ホント1週間でまともに観れてるの「ガキ使」ぐらいかな〜

ジョージ

吉祥寺に行ってきました。オレは「ろくでなしブルース」の影響ですごい吉祥寺に憧れてるんですよね。何回かは行ったことあったけど、今日はじっくり散策。カップルが多かったなぁ。まぁ別にオレも一人で行ったわけじゃないけどね(意味深でしょ)。井の頭公園…

もっと

ケツノポリスアーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2000/12/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 159回この商品を含むブログ (33件) を見る だから もっと君の声が聞きたくてもっと君の事が知りたくてもっと だから もっと そ…

感受性

感受性ってのは、時期によって大きく異なる。小学生・中学生・高校生・大学生・社会人。それぞれの時ににしか感じることができないものってあると思う。大学生には高校生の気持ちはもうリアルには分からないよね。でも、それってすごく素敵なことだと思う。…

こんな感じ

やっといくつか記事書けました。やっぱりあんまり忙しすぎるのは性にあわないみたいです。なんとか時間作ってコツコツ更新していこうと思います。

「リアル」にいい

リアル5巻買った!1年待った甲斐があって内容は素晴らしい。あの3人はいつか交わることになるのかな?オレが1番気になってるのは、高橋。あいつが一番重い「リアル」を背負っているような気がする。う〜ん、あいつはこれからどうなるんだろう。まぁそれ…

お気に入りの広告コピー

広告のコピーって色々ありますよね。アレで商品の印象がだいぶ違うから、とても重要なものなんじゃないかなと自分では思ってます。ってことで、オレが今一番気に入ってる、というかピンときているコピーは、「Kanebo REVUE」(加藤あい主演)の『お嬢様 フェイ…

どうすっか…

結局全然書いてないな最近。日曜あたりには面白い記事書こうと思います。てか最近バイトのおかげで「リンカーン」が観れない。まずいぞ、これは。マンガ読む時間も減ってる。これもまずい。そういえば、今日「リアル」発売日だったような…やっぱまずい!こん…

最近の出来事

最近更新できずスミマセン。忙しいのは言い訳にしたくないのですが、実際忙しいです。なので、明日まとめて書きます。

犯罪の低年齢化について

今日は飲み会があるんで、今のうちに書いてしまおうと思います。ちょっと真面目に「犯罪の低年齢化」について語ってみようと思います。ただその方面について詳しく知っているわけではなく、単なる僕自身の勝手な意見であることをご了承ください。なにやら今…

明日のこと

学生らしく、来週のプレゼン資料でも作ろうと思ってます。早起きして走ろっかな。オレ、走るの好きなんですよね。短距離は得意です!中1ん時100m走「12秒8」ぐらい出して県大会に出たこともあります。そっからは計ったことないから分かんないですけ…

数学とか

突然ですけど、オレは数学が苦手です。でも嫌いじゃないんだよね。だから経済学も苦じゃない。なのに計算とか苦手。なんでかな〜ウチの親父はH社で超理系なのにな〜はっきり言って算数レベルからきついかも。いわゆる「分数のできない大学生」(古いね、これ…

メディアの恐ろしさ

メディアとは恐ろしいものである。 今日メディアの象徴とも言える「テレビ」を観ていたとき、それは起こった。 中継をしていたあるアナウンサー(仮にAとしよう)が発した言葉に私は愕然とした。 A「え〜若者たちは、携帯電なっ、」私「んっ?」A「携帯電な…

祭りのあと

学園祭終わったっス。最初は場所悪いかな〜と思ったけど、なんか意外と客来ました。今日早々と完売。いや〜やっぱりみんな頑張ったからかな。客引きもホットドックつくる人もみんな頑張ってたわ〜オレも微力ながらお手伝いさせていただきました。模擬店やっ…

バナ〜ナ

今日から学園祭がスタート。そしてバナナマンの無料ライブ!超笑った!1時間の内半分がフリートークだった。でもネタよりそっちの方が面白かったwつーかネタはほとんど知ってるやつだったしね。でも生で観るとやっぱ面白い。もう1時間ホント爆笑しっぱな…

ばいやー

やばい。また色々悩んできた。オレは音楽業界(レコード会社)を目指してるんだけど、今まで音楽(楽器)やってきたわけじゃないし、はっきり言ってトーシロだ。そんなオレがそういう業界でやっていくことは可能なんだろうか?ただ音楽を聴くのが好きだっていう…

ストファイ

今「THE STREET FIGHTERS」っていう番組観てました。今日は「京都学生祭典前夜祭@京都」 の特集をやってました。学生とストファイが組んだ企画のドキュメント。すごくよかった。開催まではやっぱり学生だけってことで色々失敗があって、それで凹んで、仲間…

裏六大学野球

昨日今日と六大学野球の新人戦を観に行きました。なんでかっていうと、東大にタメと後輩がいるから。春は予定が合わなくて行けなかったんで、秋は行って見ることにしたっす。昨日の対慶應戦。途中からまずけんじがライトに入る。2打席目(だったかな?)にあ…