千秋楽前日

いや〜今場所はホントアツいね!特に今日はおもしろい取り組みがいくつもあったんで、すんげぇ楽しかった!

  • 安馬vs時天空

初めて「水入り」というのを観た。始まって4分経過しても両者ゆずらず。そこで行司が「水入り」を宣告。一旦離れたのち、宣告された状態からスタート。それでもまだ決着はすぐには着かない。結局さらに2分以上経過した6分41秒で、安馬が寄り切って勝利。長い闘いだったが非常に見ごたえがあった。

  • 琴欧州vs稀勢の里

今日1番のみどころ。琴欧州1敗、稀勢の里2敗。これに勝てばぐっと優勝に近づく琴欧州と勝てば逆転優勝の望みが出てくる稀勢の里。共にスピード出世で、十両からのライバル同士。


琴欧州は昨日朝青龍に敗れたんで今日は負けられない試合だったが、稀勢の里の気迫に負けてしまったのか、連敗で2敗目。土俵下の朝青龍が「よっしゃ!」て顔してた。

  • 朝青龍vs千代大海

琴欧州が敗れたため、この一番に勝てば勝ち星が並ぶ朝青龍。前半苦戦したが、なんとか持ち直して10勝をあげている大海。これに勝てば逆転優勝もありえる。


しかしさすが横綱。集中力が違う。圧勝で大海を下し、2敗を死守。これで千秋楽に優勝は持ち込された。



明日の千秋楽は久々に見逃せないね!三つ巴とかになってもおもしろそうだな〜