タイのお話

もうなんだかんだ1週間前のことですが、タイ旅行で思ったことを。


21にして初海外(初飛行機!)となったわけですが、やっぱり海外旅行は行く価値ありです。タイは気候同様、国民も熱い国でした。僕らが旅行者っていうのが丸分かりってのもあったと思うけど、やたら話かけられた。中にはやばいこともありましたが、単に世間話みたいなこともありました。タイ人は陽気だ。


とりあえず英語が通じたので、そんなに言葉で困るってこともありませんでした。若い人はほとんど英語おっけーでした。っていうか俺のほうができてないし…英語はがんばんなきゃな。やっぱり違う国の人と意思疎通ができるのは素晴らしいことです☆


パタヤでは欧米の人とも遊んだんですが、そのときもなんだかんだ分かり合えてましたし。地元のおねーさんと一緒に飯食ったりもしたけど、ふつーに話できたし。ホント海外でなきゃこんな経験はできなかったよなー


正直初日に行った王宮とかよりも外国人とたくさん接することができたっていうのが、一番の思い出。ホント楽しかった☆


これからも出来る限り海外には行ってみたいです。現地の人と触れ合うのはすっごく楽しい!それを知ってしまったので、帰ってきたばっかだけど、また旅に出たくなってます。この年齢になってやっと旅の醍醐味が知れた。そんな大学2年の春休みでした。