アップル

明日からGWですね。去年は鎌倉に行きました。今年は東京で過ごそうと思ってます。


映画が観たいです。


チェケラッチョ!!(http://www.ch-098.com/main.html)が観たいです。


青春映画が好きです☆




スティーブ・ジョブズ-偶像復活

スティーブ・ジョブズ-偶像復活


こんな本を読みました。約500ページ。長い……でも面白かったです。アップルのCEOのスティーブ・ジョブスの栄光と凋落、そして復活を描いた本です。


僕がいだいたジョブスの印象は、「こいつ嫌なやつだなー友達にはなりたくない!」って感じです(笑 確かにカリスマ性はあるけど、性格はお世辞にもいいとは言えないみたいです。


ジョブズはわがままで我が強いです。でも、僕が思うに彼がここまでの人物になれたのは、彼自身に強い「こだわり」があったからだと思うんです。


何事にも屈しないこだわりがあったことこそ、彼の最大の強みで、これは他の成功者にも言えることだと思います。



           人生はこだわりを持って生きよう!』


それがこの本から得た教訓です!