ダ・ヴィンチ

今さらながら読み始めました。


ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)


完全に周りの波に乗った形ですが、読み始めると止まらない。まだ<上>しか読んでないけど、この感じだと今週中には読み終わりそう。


昔から「モナ・リザ」の絵は呪われてるとかいう噂があったりして、西洋の文化はなにかそういう「謎な感じ」がある気がする。キリスト教のしがらみなんかも日本人にはあまり馴染みのないものだけに余計に不気味に感じる。


確か今月の20日から映画もやるはずだからそっちも観てみたい。正直世界史とか西洋文化に全く精通していないので、イメージがわきにくいところも多々あるので。