最近の話

先週は就活関係の飲み会に参加してきました。もうすでにいくつかセミナーに出てる人達も結構いて、おぉみんな動き早いなーと思いました。確かに就活は情報戦と言われることもあるので、僕も来月当たりからちょこちょこ出ようかなと思ってます。


一応「みん就」には登録していて、いくつかイベントに関するメールが来ているので、とりあえず一つ参加してみることにしました。来月って言っても、今週の土曜日なんですけどね。早いな。


今はまだこれといって業種も絞れていないのでこれからじっくり考えますが、なにか社会にイノベーションを起こせるような企業で働いてみたいなっていうのはあります。って、そういう人は普通起業したりするのかな?今のところ自分にはそういう考えはないですけど、自分が経営者という考えは持っていたいですね。どんな仕事をするにしても。


それと最近思うのは、今まで約1年半ぐらいブログを書いているんですけど、やっぱ書いててよかったなーと。大学入ってからの出来事を全て覚えていることも、そのときどう感じたとかも覚えてるのってありえないから、昔のブログ読んでみるとそのときの考え方なんかも分かっていいなって思います。


今日ちょっと長めに書いたのは、昔のブログ読んでたらオレけっこー長く書いてたなぁーと思いまして。最近のブログはちょっと短すぎたんで、もうちょっと今考えてることとか書いていけたらなと。来年の今頃読んだらきっと面白いと思うだよねー


ってことで今日はもうちょっと来週のゼミのプレゼンの資料を作って寝ます。


でわ。