今日は天気予報が午後から雨だっていうから傘を持って出かけたんだが、見事に予報が当たって良かった。


最近はよっぽどの行事がなければ天気は気にしないわけだが、高校時代はとにかく雨を祈っていたのだ。今思えば高校野球は楽しかった思い出だが、やっぱり当時は練習もきつかったから、できれば雨で中止になることを願ったもんだ。


ただ雨が降ったとしても外での練習が中止なだけで代わりに校内の階段や体育館で練習をする。これも意外ときついもんで、階段と廊下をひたすら走り回る。ただでさえ汗だくになるのに雨のじめじめで更に発汗。試合前のボクサーかというぐらいに。でも外練に比べれば時間も早く終わるし、何より監督の目がなかったことが精神的にかなり楽だった。


いやしかし監督には本当に精神を鍛えてもらったもんだ。あのプレッシャーといったら、なかなか味わえるもんではない。正直就活の圧迫面接なぞあのプレッシャーに比べればどうということはない気がする。わかんないすけど。それはそれで別のプレッシャーがあるのかも知れないが。


とにかく今となっては雨なんてただ憂鬱なだけだ。しかし時々高校のことを思い出すモノであったりもする。高校時代は非常に思い出深いことが多い(ほぼ野球部でのことだが)ので、感慨にふけることもまぁあったりするわけだ。

微妙に参加してみた!
今2068位です。
クリックすると投票できるから、ホント気が向いたらクリックしてみて(笑
↓↓↓