パッチ・アダムス



やっぱり「笑う」ってことは人が生きていく上でとても大事なことなんだ。笑ってるときっていうのは精神的にとても安定していると思う。


「ブラック・ジャック」にこんなセリフを言った患者がいた。



「なぁ 動物は泣くとか怒ることはできるけど


笑うことだけはできないんだってさ


笑いは人間だけが持ってる感情だってさ


だから笑えるってことは高等動物なんだってさ」



「笑い上戸」より


笑わされるときも、人を笑わせてるときも、その人たちは「幸せ」って感じるんだと思う。俺もどっちも好きだしね。


だから「お笑い芸人」とか「ギャグ漫画家」ってすごい職業だよなーって思う。「笑い」を生み出すのってすげー難しいもん。


ところでこの映画の主人公って実在するんだってね。一度会ってみたいもんだ。

微妙に参加してみた!
もはや何位だか分かりません。もうどうにでもなれ!
クリックすると投票できるから、気が向いたらクリックしてみて(笑
つーかこれホントに投票できてんのか!?(笑

↓↓↓