水滸伝


水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)

水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)



「坂の上の雲」を読んでから歴史小説にはまってます。



今回読み始めたのは北方謙三「水滸伝」



今月から文庫版が出たようなので、さっそく買ってみました。



全く予備知識がなかったんで、最初は読みにくかったけど、はまって来たらまじおもしろい!



この水滸伝は登場人物が多いことで有名だけど、1巻からその通り多くの人物が出てきます。



様々な境遇の人物だけど、そのひとりひとりが上手く書き分けられてて、どの人物も魅力的。



どうやら目的は国を改革することみたい。そのためにたくさんの同士が集まってくるっていうストーリーだね。



こりゃはまっちゃうよ。続巻が待ち遠しい!


目指せ300位台!!
クリックすると投票できるから、気が向いたらクリックしてみてね。
↓↓↓