金持ち父さん貧乏父さん


ようやく読み終わりました。


金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん



この本で学んだことは「資産」と「負債」の違い。そして「資産」を多く持つということ。



資産は…私のポケットにお金を入れてくれる


負債は…私のポケットからお金をとっていく

上の説明は単純で分かりやすい。




それから、「ファイナンシャル・インテリジェンス」を形作る4つの専門知識として、会計力・投資力・市場の理解力・法律力が挙げられている。



ふむふむ。特に会計力ってのは社会に出る上では絶対必要だよなー。




もうひとつ参考になったのは、「WIN−FM」という考え方。



「What's In It-For Me(こうだったら自分にとってどんなプラスがあるか?)」の略。



こうなれればきっとこんないいことがあるってのを想像すれば、それに近づくように努力するってこと。



うんうん。理想に近づくってことは、自分を磨くってことだもんな。




ってことでこの本が読み終わったので、もう1冊お金に関する本を読んでみます。


いつも投票ありがとう!
目指せ200位台!!
↓↓↓