寒い


今日は野球するはずだったんですけど、急に雨降ってきちゃって結局中止。せっかく久しぶりに投げられると思ったのになー↓




また最近本を読みました。



電通「鬼十則」 (PHP文庫)

電通「鬼十則」 (PHP文庫)



電通に伝わる「鬼十則」について。かなりアツい!著者も言ってるけど、全然今に通じることばかり。



俺が「鬼十則」を知ったのは、今年の夏に参加した某専門商社でのセミナーで取り上げられていたからです。そこの社員さんも言っている通り、どこの業界でも通用する言葉なんです。



特に気に入ったのは四項目目の



難しい仕事を狙え そして之を成し遂げる所に進歩がある



という言葉。あえて人が嫌がる仕事をすることに大きな成長があるんだ!




なんだか最近就活の話をしてると、「あそこの会社まじきついらしいよー」みたいな話がよく出る。でもどこの会社だってきついのは同じだと思う。



楽な所なんてあるわけないと思う。きついけど、みんな色んな目的の為にがんばってるんじゃないかな。それに好きな仕事だったら、きつくても耐えられると思う。インターン先の上司はそんな感じだったし。



話がそれちゃったけど、とりあえずこの「鬼十則」は心に留めておくべき言葉だと思う。


いつも投票ありがとう!
目指せ100位台!!
↓↓↓