具体的


今日はサークルの先輩に自己PRの練習を見てもらいました!



フィードバックをしてもらった結果、自分の今足りないことがよく分かりました!



例えば…



  • 話の具体性に欠ける。
  • 話し方に直すところがある。
  • 話す時に伏し目がちになっている。


といったところです。



話の具体性に欠けているというのは、他の面接でも指摘されたことです。今のPRだと抽象的過ぎて、説得力がないようです。自分が話そうとしてるエピソードをもっと深く掘り下げることが必要なようです。具体的かつ簡潔に話せるようにしなければ!



話し方にも欠点がありました。口調ははっきりしているのですが、語尾がダラダラしてしまうときもあるようです。あとは、言葉使い。「へこむ」とか日常で使ってる言葉が自然に出てしまっているようです。この欠点は普段からも意識して気をつけよう。



伏し目がちになるのは、話に自信がないからかもしれません。もっと練習を重ねて堂々と話せるようにします。



それから、自分の言いたいことがもっと伝わるようにするのも課題です。一発で面接官にインパクトを与えられるようにせねば!




なんにしてもこれは練習&努力。もっともっと上手く伝えられるように頑張ります!ブラッシュアップしまくるぜ!





先輩方にはホント感謝です!これだけ色々やってもらってるんだから、それに報えるようにするぞ!




やってやる!今はうまくいかなくて当然!本番はぜってー最高の結果だしてやるぜ!



いつも投票ありがとう!
目指せ100位台!!
↓↓↓