あひる物語


昨日のセミナーの帰りに一羽のアヒルに出会いました。


皇居の周りのお堀をのぞくと、いたんですね、彼は。


M「お〜アヒルだよ〜。めずらしくね?」


うっかり覗き込んだのが間違いでした…


M「いや、見つめられてもエサとかねーから。んじゃね。」


そう言って立ち去ろうと思ったんですけど、ふと振り返ると、ついてくるんですよ、彼が。


ア「……」


最初は偶然だと思ったんですけど、やっぱり何度振り返ってもついてくるんですよ。


M「やめてくれ!そんな目で見つめるのは!」


ア「……」


M「ウチじゃアヒルは飼えねぇから!」


俺はそう言って彼を振り切りました。


その後、一緒にいた友人と朝まで飲み明かしました。


彼のせつない無表情は忘れられません。




久々に書いた記事がこれか…


もしそのアヒル君に会いたい方がいらっしゃいましたら、大手町〜竹橋付近のお堀を覗いてみてください。きっと同じような気持ちにさせられると思います。

いつも投票ありがとう!
目指せ100位台!!
↓↓↓