もうちょっと工夫した方が…

生協の本屋に行ったときに発見しました。



ペーパーバックのコーナーにあって、なにげなく読んでみたんですが…こんなやりとりが想像できました。


客『ペーパーバックって敷居が高そう…。



店員『そんなことはありません。



客『え…そ、そうですか〜ははは…じゃあ…


そのうちまたはいつかは挑戦したいけど…。



店員『そのうちもいつかも永遠に来ません。



客『はは…そうですよね〜。ははは…俺ってバカですよね〜はは…』



店員『そんな方にオススメのカタログですよ!ご自由にお持ちください。もちろん無料!!』


客『はいっ…ありがとうございます…』

っておい!これじゃ何か怖い人に押し売りされてるみたいじゃん!『オススメです!』じゃねーよ!こえーよ!


客が不安がってんだからもう少し優しい答え方しろっ!




…みたいなね(笑


(※実際の店員さんは優しそうなのでみなさん安心して利用してね☆)

いつも投票ありがとう
↓↓↓