ようやく

ようやく今日の日記です。といっても今日もバイトしかしてないので…


そして明日は内定式。非常に長丁場になりそうなので、心していきたいと思います。なにやらTOEICも受けねばならないようですが、もういいです。頑張ります(笑


しかしそろそろ配属に関しての話なんかもありそうなので、真剣に考えねばなと思っております。基本的に自分はどこの部署でもどの職種でもかまわないのですが、できれば適性があるところで働きたいですね。


なんとなく自己分析をさっき軽くしてみたんですけで、やっぱり僕は「営業」が向いているのかなと思っています。作り出すよりも、どう売るかっていう方が向いてると思います。


去年やったインターンでも、システムを作ったり、テレアポの台本を作ったりっていうよりも、それを使って交渉したりする方が得意だったんですね。つまり前線で仕事をする方が得意なのかなと思っています。


実際ほとんどの人に営業向きって言われるんですよ。それは友人や同期、受けに行った会社の方、ほとんどそうでしたね。あまり他の職種っぽいと言われたことはないですね。


というわけで、色々検証すると僕は「営業」がいいのではないかという結論に至るわけです。まあ営業と言っても色々な種類があるので、どの営業部隊になるのかはよく人事の方と相談したいと思います。そうはいっても、そもそも実際営業になるかも分かんないんですけどね。ま、そんときはそんときで楽しくやろうと思ってます。


なんだかこの先が楽しみです!


========================
【カズオニュース】

11連勝が昨日途切れて、地区優勝がなくなったロッキーズ。しかし今日はダイヤモンドバックスに勝利し、パドレスが負けたので、Wカードは1ゲーム差。そしてその結果は明日の最終戦で決まります。条件はパドレスが負け、ロッキーズが勝利すること。やるしかねえぞ、カズオ!がんばれカズオ!