ハゲタカ

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)


前にドラマの方を観て、結構面白かったので原作も読んでみました。どうやらドラマ版は「Ⅱ」の方が原作なのかな?


今「上」が読み終わったところなんですが、まだまだ前哨戦といった感じ。これから「下」ですごいこと(かなり幼稚な表現ですが…)が起こりそうな予感。


結構専門用語が難しかったりするけど、勉強にもなる。金融界の用語は英語が多いよね。



=================


今日はゼミが終わってからちょっとだけ練習に顔を出しました。また投げさせてもらいました。ホント投手は楽しいわ。いつもわがまま聞いてもらって申し訳ないけど、それも今年一杯だからカンベンしてくれ。


来年からはホント仕事を頑張りたい。特に最初の3年でどれだけ力をつけられるかが勝負だから、あんまり観にこれないと思うだよね。まあ東京勤務になったら、ときどき来れるかもしれないけどね。でも多分同期でチームを作るか、もともとある同好会みたいなのがあれば入るつもりだからどうかな〜もし試合が実現したりしたらうれしいな。


そんなとこです。明日は臨時のバイトです。ちょい早起きですわ。