陰と陽

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣


ザ・プロフェッショナル

ザ・プロフェッショナル


この2冊はかなり良い!


1冊目の「IDEA HACKS!」は様々な仕事上の問題を簡単に解決(ハック)する方法が89個記されている。知っとくと差がつくコツがあってタメになります。どれも試したくなる方法ばかりです。


2冊目の「ザ・プロフェッショナル」は前に一度読んだけど、あらためて読み直し中。大前さんの文章って難しいことでもかなり分かりやすく書いてあるから助かりますね。


この2冊なんですが、「ザ・プロフェッショナル」でビジネスマンとしてどう生きていくべきかを学び、「IDEA HACKS!」で実際の現場でどうやって良い仕事をしていくかを学ぶ。


『理想』と『現実』をしっかり近づけることができるようにする。そのために役立つ本であると思います。


だから、この2つの本はこれから何度も読み直していくべきだなと思っています。

かなーり役立つはず!



=================================


そうそう、実家にいて気付いたことをいくつか。


テレビ。実家のテレビが地デジ対応の亀山テレビになってました。しかしすごいね。亀山テレビ。すげぇキレイ。っていうか本当に顔とかよく映りすぎだね。見えなくていいものまで見えてしまうよね。


風呂。普段は湯船につからないので、実家の風呂は格別。風呂につかると良いアイデアが出て来るらしいんですが、実際そんな気がしますね。日本人はやっぱ風呂だね。


時間。実家だと時間の感覚がおかしくなる。過ぎるのがゆっくり。東京は時間が過ぎるのが早いよ。スローライフも悪くないなと実感。


実家での発見は、てな感じ。次帰るのは、年末だよ〜