宇宙兄弟とか


最近よくマンガ読んでます。
(ずっとですけど…笑)

週刊雑誌買いすぎてやばいです…

で、今注目してるのは↓です。

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

こういうまっすぐな作品は大好きです!
舞台が宇宙ってのがいいよね〜

一見アホっぽい六太は意外と良いこと言うんだよね〜
考え方がポジティブで好きです。
そしてなんとなく応援したくなるタイプ(笑)

作品自体はさらっと読めて、読後感さわやかって感じです。


続いては↓。

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

サッカーマンガってキャプテン翼くらいしか読んだことなかったし、ルールとか慣習とかあんま知らないから少し抵抗あったけど、このマンガは読みやすくて面白い!

なにより僕が大好きな弱小チームが成り上がるっていうストーリー!
舞台もJリーグをベースとしてるから、親近感があって分かりやすい。

達海がカッコよくて好きだけど、黒田とか松原コーチのキャラも素敵(笑)

絵柄は好き嫌い分かれるかなーと思いますが、僕は好きですねー

サッカー版「ラストイニング」って感じで、(多分)合理的な練習方法とかメンタル面だとか面白いし、参考になります!


最後に最近「ダイの大冒険」読破しました(笑)
意外と昔ジャンプで読んでたマンガって結末知らなかったりするんだよねー
「新・ジャングルの王者 ターちゃん」とか。


※ストーリーとかはめんどいので、Wikipedia読んでね!
宇宙兄弟http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%85%84%E5%BC%9F
GIANT KILLINGhttp://ja.wikipedia.org/wiki/GIANT_KILLING


また、おススメあったら書きますね。