猿ロック完結


本日、ようやく猿ロック全22巻を買い揃えることができました!


猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)

猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)


いや〜やっぱり良いですね、このマンガ!
なんだかんだ皆熱くてカッコイイ(笑)


ギャグ的要素とシリアス要素が上手い具合にマッチしていた作品でしたね!
絵柄も凄くカッコよかったのも◎ですね!


東京の高校生ってみんなあんなヤバいことに遭遇するんすか?
都会は怖い怖い(笑)


典型的ヤンキー漫画になりそうな所を、「鍵屋」が主人公っていうあまり馴染みのない設定と謎解きっぽい要素も絡ませていたのが面白く読めた要因ですかね。


ストーリーも10話程度で一つのエピソードとなっており、且つスピード感があったので飽きずに読めました!


ちなみにこのマンガの作者である芹沢直樹先生は、現在モーニングにて「ルシフェルの右手」を連載しています。
まだ始まったばかりですが、僕の好きな医療系マンガということもあって、毎週楽しく読んでます!


☆猿ロック(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF