就活とか

3年生はそろそろ本格的に就活が始まりますね。自分もあと1年後なんでそんなに遠いことではないんで、自分の興味のある分野の業界地図なんかを調べ始めてます。早いに越したことはないんでね。


すでに就職してる兄貴に先日相談して、どんなんを就活前にやったらいいのかアドバイスをもらったんで参考にしてます。やっぱりあこがれだけで就職先を決めるのはおかしいことなんで、もっと将来性のある業種も調べないといけないなと思ってます。


一応ここにはいれたらいいなって企業はあるんですけど(完全にミーハーですが)、その業界にとって本当に必要な人材はなんなのかっていうのも把握しておかないと、それこそ「好き」だけじゃ入れないですからね。


まだ自由になる時間はあるのでそれまでに「自分が何をしたいか」「自分には何ができるか」っていうのを考えていきたいと思ってます。