数学とか

突然ですけど、オレは数学が苦手です。でも嫌いじゃないんだよね。だから経済学も苦じゃない。

なのに計算とか苦手。なんでかな〜ウチの親父はH社で超理系なのにな〜

はっきり言って算数レベルからきついかも。いわゆる「分数のできない大学生」(古いね、これ)ってやつです。恥ずかしながら。

高校ん時も頑張ってやってみたものの、授業のレベルは超ハイレベルなため、まったくついてゆけず。思えばひどい点数を連発してたわ。100分のテスト5分ぐらいで終わった(ある意味終わったって事ね)時もあったね。問題用紙見たとき、血の気引いたもん、マジで。

ふむ。数学できるようになるのは一生の夢かもしれんわ。ていうかこれからは「理系頭」のやつが強いからね。

なんかいい方法ねーかなぁ。