ロッキン

なんだかんだで今年も「ROCK IN JAPAN」に行けるみたい。縁があるんかいな?


まぁでもあの空間は非常に素敵なのでまた行けるのは嬉しい。問題はお金だけだ。かなり重大だが。とりあえず日雇いでもするしかないようだ。


しかし日雇いでも体力系はあまりやりたくない。最近は本当に体力がなくなってきているので、正直割りに合わない。あと、日雇いの仕事中の雰囲気がとっても嫌いです。なんつーか覇気がない。生気もない。怖い。もっと生き生き働こうよ↓


そうだそうだ、全然話は変わるんだけど、やっぱウチの大学は金持ちの方が多い気がする。度肝抜かれる話も少なくない。まず学生の分際でやたら家賃が高い。7、8万台はざらだ。そんなとこ今から住んでたら、本格的に一人暮らしするときにやばいぞ、きっと。ユニットバスという外人が考えたわけの分からないシステムに慣れておくのも社会勉強だと思う。


大体なんで風呂とトイレを一緒にするかね。やはりそこは欧米人の大胆な発想だ。でもオレは断トツで嫌だ。めちゃめちゃ湿気のたまったトイレで用を足すのはかなり不快だ。欧米の方はその辺どうなのかね。


でも洋式便器にはかなりの敬意を表す。和式はやっぱりきつい。ヒザが痛くなるし。何より誰かが誤って入って来た時にかなり間抜けな体勢を見られるからだ



おっといつの間にやら便所の話になっていた。これは失敬。というわけで今日のところはこの辺で。