めちゃイケSP


今日のめちゃイケは「WBC」=「ワールド・バカ・クラシック」でした。いつものバカ決定戦ってやつね。


今日は転校生(笑) の穴を歴代のバカゲスト(若槻千夏梨花辻ちゃん)が見事に埋めた!結局、最後は濱口がV5達成だったけどね(笑



にしてもこの企画は毎回のように面白い!さすがに5回目ともなれば飽きるだろ〜って感じなんだけど、やっぱ飽きない。なんていうかテンポがいいよね。ホント予想だにしない解答の連発だし、MCの岡村さんのツッコミもナイスだし。


ボケとツッコミがいいバランスだから、テンポがいいんだろうね。気がつけば「もう終わりか〜」みたいなね。時間の長さを感じさせないのって大事よね。


ただ、若干ボケ役の固定が見られるのは残念だね。加藤とか有野とか全然ツッコまれてないもんね。あんまり定番化すると、ボケ役がやらせっぽくなってきて、この企画のリアリティーさがなくなっちゃう恐れがある。その辺はうまくやってもらいたいね。まぁ今んとこは大丈夫だけど。


きっと視聴率はいいと思うから、スタッフにはこれに慢心せず、もっと面白くなるような工夫をしてほしいな〜と一視聴者として思います!



ホントは今日の「CNC」スペシャルを見る予定だったんだけど…寝てしまった!多分そのうち「You Tube」にアップされるだろうからそれを観ます。


いや〜便利な世の中になったもんだ。