季節はずれの帰省


夏休み中はなかなか帰る時間が取れなかったので、この3連休(実は5連休 笑)を利用して実家に帰省しました。


実際特に帰ってすることはないんだけれども、とりあえず実家は落ち着くので。あとは愛犬に会うことが目的です(笑



今日は昨日の大雨・強風の影響で電車がなかなか動かず、かなりイライラさせられました。ホント常○線は弱い…


まぁしかし今日は「十六夜」っつーことでかなり月がきれい!空気も澄んでたし、快晴っていうのもあってよく見える!明るい!



そして今日もなにげに「高校講座」を観てしまった。今日は「地学」。かなーり面白かった!特に宇宙で最初にできた元素は水素で、それは人間の体を作ってる一番根っこの部分なんだよーって話は良かった。水素は137億年前にできたから、つまり人間も元をみれば137億歳ってことだって!なるほど!


やっぱ宇宙の話は壮大でおもしろいね〜

微妙に参加してみた!
もはや何位だか分かりません。もうどうにでもなれ!
クリックすると投票できるから、気が向いたらクリックしてみて(笑
つーかこれホントに投票できてんのか!?(笑

↓↓↓