面接を知る

先日某社主催のセミナーで面接のコツを学んできました。



人事は面接において何を重視しているのか。それに対してこっちはどうするべきなのか。



かなり具体的な話を聞くことができました。実際に面接の練習もしたので、自分のいいところ・直すべきところがよく見えました。



周りの人に自分をみてもらったり、他人のやり方をみるっていうのは、やっぱりいい方法だと実感。ちょい恥ずかしいけど、学校の友達とやるのもありだと思うね。



今ちょうどマスコミの面接を受けてる最中だから、次はその時のことを上手く生かしてみたいと思ってます。



話の内容も大事だけど、いわゆるnonverbal communicationもかなりの比重をしめてるようです。それは始めの面接であればより顕著になりますね。



俺はよくジェスチャーを多用するんだけど、あながちそれも悪くなかったみたいです。



次回面接は明後日。やるだけやってきます!

いつも投票ありがとう!
目指せ100位台!!
↓↓↓