情報ビジネス

さっき「WBS」とか「IT media」とか見て思ったんだけど、やっぱネットビジネスとか情報ビジネスって面白いね!今までできなかったこととかあったらいいなーっていうサービスができちゃうんだもん。


今日「WBS」でやってたのは、「ポイントの相互利用サービス」。色んなお店のポイントを他のお店と共有できるんだって。


PeX←CAとECナビの共同出資

プレスリリース


ポイントって使う側からは便利なんだけど、レジ打ちからするとめんどいんだよね(笑 前にバイトしてたとこでは支払いが、現金だったり、ポイントだったり、クレジットだったり、デビットだったり、商品券だったり…もう何がなんだか分かんなくなってました〜


まっ、それは置いといて、こうやってネットでポイントが共有できるのって楽チンでいいよね!


でも、ネットで何でもできるようになると、心配なのはセキリュティーですよね。今日たまたまそういうセキュリティー分野のビジネスをしている人の話を聞いたもんで。セキュリティーに絶対的なものはないから、廃れることのない分野のひとつですよね。



「IT media」で読んだのは、


「あの場所まで歩いて何分?」を把握する


っていう記事。サイバーマップ・ジャパンの運営する「マピオン」の「キョリ測」っていうサービス。最近説明会とかセミナーによく行くから、これは使えそう。明日のセミナーもこれでチェックしてから行こうっと!

いつも投票ありがとう!
目指せ100位台!!
↓↓↓