鑑賞


この前友人に一人でDVDで映画を観てると言ったら、「さびしいね…」と言われた僕です。


そんな声にもめげず今週末で2本映画を観ました。



フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]


1本目は僕の大好きな作家である金城一紀原作の「フライ,ダディー,フライ」


普通のサラリーマンが娘を殴った男に対決を挑むっていう話です。


スンシンが岡田くんだったのは意外だったけど、終わってみればまずまずという感じ。


ちょっと展開が早いかな〜って気もしましたが、映画だとこんなもんでしょう。あれ以上長くてもくどいし。


金城作品を完全に映画化するのは難しいですね。どっちかっていうと原作の方が面白いな。うん。




博士の愛した数式 [DVD]

博士の愛した数式 [DVD]


2本目は去年、原作を読んだ「博士の愛した数式」


80分しか記憶の持たない博士と家政婦とその息子の心温まる話です。


僕の場合、たいてい映画よりも原作の方が好きなんですけど、今回は映画の方が好きですね。


まぁまず深津絵里が好きって言うのがあるんですが(笑、吉岡くんの語りもなかなかいいです。


邦画でもう1回観たいって思う事は少ないんですが、この映画はもう一回観たいです。うん。



そんなこんなで久しぶりの帰省は終わりです。明日は学校。めんどくさ(笑

いつも投票ありがとう!
目指せ100位台!!
↓↓↓