後輩


ここ3日間は新歓行事で、お台場でBBQしたり、千葉マリンで野球したりしてました!
天気もわりとよかったし、存分に楽しみました!


今年で卒業ってことで、サークルはめいっぱい楽しもうと思ってます。旅行とかもなるべく行こうっと。そのために頑張って稼がにゃ!



まあそんなこんなで早くも大学4年生なオレですが、最近思うことは「後輩のありがたみ」です。
実際たいして年齢は変わんないわけですが、それでもやっぱ後輩はかわいいもんです。


特にウチは初心者がほとんどだから、後輩が年々成長してる姿をみるのはとてもうれしいです。これはウチみたいな弱小だからこそ味わえる特権じゃないかと思ってます。


もう正直自分が上手くなることよりも、彼らが頑張って上手くなっていくのを観ている方が楽しかったりします。きっと野球部の監督もこんな気持ちなんだろうな〜としみじみ思っちゃいます。


来年社会人になると、今の後輩たちと接する機会はほとんどなくなってしまうので、なんだか最近は後輩といる時間にありがたみを感じます。「育ててきた」なんて言っちゃうと、多少傲慢な気もしますが、気持ちはそんな感じです。後輩って子供とちょっと似てる感じもしますね。そりゃ言いすぎかな(笑


まあでもこんなオレを慕ってくれる後輩がいることはホントにうれしいことです。そういう機会ってなかなかありそうでない気がします。だから自分はホントに幸運だと思います。


友達も先輩ももちろん大事ですが、オレにとって後輩っていうのも劣らず大事です。


なんだか4年になって就職も決まって、そんなことをよく感じます。

いつも投票ありがとう!
目指せ100位台!!
↓↓↓