オススメ其の6

>久しぶりにオススメのマンガを紹介したいと思います。


闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

主人公、丑嶋は闇金融の社長。丑嶋の経営する10日5割の超暴利金融、カウカウファイナンスには、日々いろいろな人が訪れる。いちおう主人公は丑嶋だが、カウカウファイナンスの客およびその関係者のさまざまな人間模様が描かれている。(そのため丑嶋が全く登場しない回が多い)

Wikipediaより引用


現在「スピリッツ」にて連載中(1〜8集)。このマンガはかなり怖いです。闇金っていう設定はよくあるけど、このマンガにはそれらによくある人情がほぼない。ちなみに丑嶋くんは実はオレとほとんど歳が変わらない(23歳)けど、どうみても…怖い。「ギャル汚くん編」で丑嶋くんが側溝で、足をへしおった場面は友人との間でもよく話します。躊躇しねぇんだもん…衝撃です。


マンガとは言いつつも、実際にありそうなストーリーで、自分がこんな目にあったら…と思うと、絶対闇金には手は出してはいけないと思う!ダメ!ゼッタイ!丑嶋くんだけじゃなく、世の中には厳しい人が多いようです。


それはそれとして、このマンガは「○○編」という数話で構成された短編集なので、ストーリーがきちっと完結するため、読みやすいです。


なんだかんだでついつい引き込まれてしまうこのマンガ。世の中の勉強の為にも読んでみて損はないよ!

いつも投票ありがとう
↓↓↓