a vagabond journey

今日はマンガを5冊も購入。久しぶりにバガボンドを買いました。


バガボンド(24)(モーニングKC)

バガボンド(24)(モーニングKC)

バガボンド(25)(モーニングKC)

バガボンド(25)(モーニングKC)


なにげ最近はモーニング読んでなかったので、内容を全く知りませんでした。中身は割愛しますけど、なんだかバガボンドはマンガの域を超えてきてるような気がします。もはや絵は芸術です。


ところで皆さんは「バガボンド」の意味って知ってますか?アルファベットで「vagabond」。

vag・a・bond

(主に文)[形]

1 放浪[流浪]する, さすらいの;放浪者の;生活の定まらない;気ままな生活を送る

放浪生活を送る.

2 評判のよくない, ろくでなしの, 無能な.

3 方向[進路]の定まらない

━━[名]

1 放浪[漂泊]者, さすらい人;浮浪者, 無宿者, 宿なし.

2 のんき者, 無責任な人;ならず者, やくざ, 無頼漢.

━━[動](自)放浪[流浪]する.

[後ラテン語vagbundus(vagrさまよう+-bundus形容詞語尾)]

プログレッシブ英和中辞典』より引用


つまりは「浪人」ってことですね。浪人か…ってことはオレも4年前はバガボンドだったわけだ!


「いや〜オレ大学入る1年前は「バガボンド」だったんだよね〜」

なんかカッコいい…「浪人」っていうとすごい暗いイメージだけど、「バガボンド」っていうとなんか違うね。ってことで、全国の浪人生!これからは「バガボンド」と名乗ろう!少しは暗い気分も晴れるかも(笑


そんなこんなでさっき思い立って我が家のマンガを全て出してみました。



総数245冊。軽く満喫開けそうな予感がしました。明日はバイトの面接行ってきます。

いつも投票ありがとう
↓↓↓