オススメ其の7

アルバイトを決まりました!昨日面接行って即採用してもらいました。時給は前のトコに比べて若干落ちるけど、若い人が多そうだし、家から徒歩5分だし、まぁいいかなって感じです。まだ働いてないんでなんとも言えないけど、早く仕事覚えて、みんなと仲良くなれればいいなーと思ってます。


基本は週3で働く予定。前期は微妙に単位を取らなきゃいけないから、後期になったら週4でやろうかなと思ってます。多分今年は卒業旅行やらなんやらで金がかかりそうなので、頑張って貯めます。なんとか無駄遣いしないようにしなきゃな。うん。



さて今日のオススメマンガは…


ジョジョの奇妙な冒険 12 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 12 (ジャンプコミックス)

邪悪な吸血鬼と化した人間達やその後継者たちと、自己の信念を貫く者たちが繰り広げる不可思議な戦いを描く。戦いの系譜は2世紀以上に渡り、主人公はいずれも「ジョジョ」(JoJo, GioGio)という愛称をもつ。ただし、劇中でジョジョの愛称がよく用いられていたのはPart3初期までである。

Wikipedia』より引用


いわずと知れたジョジョです。たいていの人はその絵柄に恐怖を覚えて敬遠しがちなマンガです。そういう僕もその一人でした。確か僕が小学生の頃にジョジョの4部が連載されていて、その頃はほとんど読んでおらず、かろうじていくつかのスタンドを知っているくらいでした。


きっかけはなんだったか覚えていないのですが、大学1年の時に文庫化されていたジョジョを発見し、読み始めました。なんとなくスタンドが登場し始める3部から買ってみたのですが…予想外にハマりました!まるで映画のようなストーリーに男前な主人公たち、そして魅力あふれるスタンド。正直こんなに面白いとは思ってませんでした〜(失礼)。


ストーリーとしては、宿敵DIOを倒す為、エジプトへと向かう第3部が一番とっつきやすいかなと思います。この3部が個人的にも一番カッコいい場面が多いと思ってます。やっぱジョジョといえばスタンドっていうイメージがあったっていうのもあります。


キャラクターも個性あふれる人物が多く、愛着がわきます。特にお気に入りなのは、第2部の主人公であるジョセフ・ジョースターです。ジョースター家にしてはめずらしく、ひょうきんな性格で、憎めないキャラです。でも、やるときゃやる!っていう所がまた良い!


3部でいうとポルナレフ。4部だと康一くんかな。康一くんは人気あるんじゃないかと思います。こういうサブキャラが人気あるマンガは面白いものが多い気がするなぁ。


というわけで、今日のオススメに挙げたジョジョですが、現在は7部が連載されているようです。なにげ僕も2・3・4部しか読んだことがありません…近いうちに全部読みたいと思ってます。


こんな僕ですが、ホントにジョジョは面白いと思ってるので、みなさん絵柄にとらわれないで一度きちんと読んでみることを強く薦めます!

いつも投票ありがとう
↓↓↓