今日も野球のこと

また野球のこと書きます。一昨日書いた日記をチームのみんなに見られまして(ってまあ公開してるから当たり前だけど…)、若干引かれたので(笑)あらためて書いた時の心境を思い出してみました。


試合直後はそうでもなかったんだけど、日にち経ったらなんだかやっぱり悔しくて。その勢いで色々不満をぶちまけてしまったわけです。すごいカッコ悪いな、オレ。と、今あらためて読み直して思います。


オレも結局自分のことしか考えてなかったみたいです。だって、後輩の一人が足を痛めてたことにすら気がつかなかったんだもん。もっと声をかけてあげるべきだった。なんか動きおかしいな、って気付いてたのにさ。


人に何か言えるような立場じゃないな、全く。自分に腹が立つわ!


まっ、でも切り替えます。これも勉強です!もっと自分を磨きます!



さて、今日の練習では個別に指導をしてみました。やはり細かい部分になると個別に対応しなければならないですね。すぐに結果は出ないと思うけど、今までよりは彼らの技術も上がりやすいとは思います。長い目でみます。オレの技術もたいしたことはないけど、外野守備に関しては絶対の自信を持ってるので、せめて一人前の外野手を育て上げたいと思います!


打撃に関してもアドバイスしたけど、意外に自分にとってもプラスです。教えることでオレも再確認できてる!こりゃ一石二鳥だね!


しかし個別だとなかなかたくさんの人は見きれないので、他のみんなの協力を仰ぐことになると思います。特に1年生に教える余裕はなかなかできないと思うので。みんなよろしく!


いつも投票ありがとう
↓↓↓