自己反省

昨日はチームについての反省(というか苦言)を書いたので、今日は自分の反省を書こうと思います。


正直自分の役割を忘れかけている気がします。なんだか好き勝手投げて、自己満足に陥っている傾向があります。実際自分は引退した身なのに、これじゃあただの目の上のたんこぶです。


もっとコーチングを中心にチームの役に立たなければならないのに、ここ最近自分のやるべきことを怠っていたようです。


もっと指導する立場ということをわきまえて練習にしろ、試合にしろ取り組まなければ。逆に今の自分はチームの成長のさまたげになっているかもしれません。オレが上手くなったところで、将来のチームにとっては何のメリットもありません。オレの自己満足です。


これはイカン。昨日書いたことは、オレの責任が大きいのかもしれません。プレーヤー達にもっと考えたり、工夫したりする機会を与えるべきでした。


しかし、過ぎたことをいつまでも引きずるのはオレらしくない。しっかりフィードバックして、明日につなげよう!明日の練習から変えていこう!


先週末の試合は色んな意味で勉強になったようです。オレ達はもっと強くなる気がします。でも、それもオレら次第。しっかり教訓を忘れずにやっていこう!さっそく明日から実行だ!