沈まぬ太陽

今日は無事起きられ、6時間ほど働いてきました。プール暑い…


そして、バイト後は読書。


沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上)

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上)


沈まぬ太陽〈2〉アフリカ篇(下)

沈まぬ太陽〈2〉アフリカ篇(下)


「沈まぬ太陽(アフリカ編)」の上下巻を読み終えました。まだまだ序章のようなので、これからの展開が気になりますが、軽くアマゾンのカスタマーレビューでオチを知ってしまったような…


それとこの本を読んで、ちょっとアフリカに興味を持ちました。正直なところ、あまりアフリカについての知識は持ち合わせていないので、少し勉強します。僕の考えてる以上に発展しているんでしょうね。


山崎豊子の作品は去年「不毛地帯」を読み、ぐいぐい引き込まれましたが、この作品も一気読みしてしまいました。いやはや本当にこんなことが行われているとなるとゾッとしますよ。


===================


明日はバイトもないので、「ビジネスコンテストKING」
http://www.waav.org/king/index.html
というイベントの観覧に行ってきます。何かしら刺激を受けられたらなあと思っています。


何か最近はごく平凡な毎日を送ってきたので、たまにはこういうものに触れて、モチベを上げていきたいと思います。


なにげに朝早く起きねばならないので、明日も寝坊しないように気をつけます。